2015年04月28日

加速重視?最高速重視?


いやー久々に乗るバイクは楽しいですねー
走り易い季節に復活できて良かった良かった

さて、そんなこんなで
喜び勇んで、この前走りに行った訳ですが

峠を走っていてふと思った事が・・・


もう加速重視じゃなくても良いんじゃ?


このバイクが納車された早々から
悩まされていた低速トルクの無さ

その対策の為に、フロントのスプロケットを
1丁下げていたのですが

過去記事:KTMカスタム フロントスプロケット
http://miyagarage.sblo.jp/article/85493413.html

miyagarage-2014-01-16T22 55 54-1.JPG


nabeさんカスタムマップを入れてから
3000回転以下をあまり気にしなくても
良くなったせいか

ノーマルのギヤ比の方が使い勝手が
良いかも?と思っています

現在:フロント:15丁 リヤ:42丁

ノーマルに戻すとなると

現在:フロント:16丁 リヤ:42丁

もしかしたらこっちの方が
ギアを幅広く使える分、楽じゃないのかなー

パーツ自体は既に持っているし
お試しで変えてみようかな?

これからはジムカーナ的な遊びも出来そうですし
今後、さらに面白くなりそうです



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
この記事へのコメント
自分もnabeさんセッティングの前は、フロントスプロケ1T下げを考えましたが、チューン後は加速もトウクフルでフラットになったため、ノーマルでいくことに、、今後は、Rスプロケを2T下げとか、多少、高速寄りにするかもしれません(^-^)
Posted by すだやん at 2015年04月29日 10:42
いろいろ楽しんでいらっしゃいますね。身体も慣れてきた頃でしょうか。私も長旅に出ます。
お互い安全に気を付けて楽しみましょう。
Posted by WRT at 2015年04月29日 11:36
>すだやんさん
 おっ、私もすだやんさんと同じように感じています
 今のままだとパワーとレスポンスが良過ぎる感があるので
 ノーマル程度で丁度良いかなーと
 でも高速寄りにするのも楽しいかもしれませんね

>WRTさん
 ありがとう御座います
 何回か乗ったおかげで大分慣れてきました
 いやーやっぱり楽しいですねー
 WRTさんは長旅ですか
 そのバイタリティ、尊敬致します
 今度は天気が良いと良いですね
 お気をつけてー
Posted by Miya at 2015年04月30日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/124505563

この記事へのトラックバック