2015年04月29日

うおぉぉぉ、欲しいーKTM1190アドベンチャー


本日は午後から天気が崩れるかもと言う事で
午前中だけちょっとバイクに乗る事にしました

さすがにあまり時間が無く、遠くには行けませんので
本日開催されるイベント

DUKE試乗会 in ライコランド福岡マリナ店

に行って来ました

IMG_3298.JPG

この試乗会はKTM福岡が主催しており
店にある試乗車の殆どを持って来ています

ちなみに試乗車ラインナップは以下の通り

IMG_3299.JPG

DUKE125、DUKE200、DUKE390、DUKE690
1290スーパーDUKE R、1190アドベンチャー

そして試乗車では無いものの
RC125も置いてありました

IMG_3300.JPG

一瞬、乗れるのかと思ったよ・・・残念

で、私のお目当てとしては
まだ乗った事が無い1190アドベンチャー

IMG_3297.JPG

試乗したいと言ってみたら即OK

スモールDUKEと1290スーパーDUKE Rは人気があり
人が代わる代わる試乗していましたが
1190アドベンチャーは・・・ぽつーん

やはりこのデカさがいかんのか?

確かにタンクもやたら大きくて
威圧感満点だけど・・・

IMG_3304.JPG


でも、跨ってみたら意外とシックリくる
あまり大きさは感じませんでした
それにシートのすわり心地の良い事

IMG_3303.JPG


SMC-Rの三角木馬状態とは大違いです


さすがロングツーリングを視野に入れたバイク
これならいくらでも乗っていられそうです


そして、メーター周り
こちらももカッコイイ

IMG_3302.JPG

1290スーパーDUKE Rと同じく
手元でマップをポチポチ変えることが出来
スポーツやストリート等から特性を選べます

さて、車体を確認していると
試乗開始の準備が整いました

今回はKTM福岡の店員さんの先導付です

それでは出発!!

まず発進時、大排気量のバイクなので
一応慎重に進んでみたら
あっけない程、スルスル進みます

おっこれ乗り易い!

ちょっと乗っただけで分かる
低回転域のアクセルレスポンスの穏やかさ

ゆるやか〜でどんな操作をしても怖く無い

もちろんガバッとアクセルを開ければ
排気量なりの加速をしますが
1290スーパーDUKE Rと比べると
何だか穏やかに感じます

振り回した感じもヒラヒラというよりは
どっしり重量級の安定感

兎に角、怖さやストレスを感じ難く
ツーリングに最適という感じを受けました

これっ、ツーリングで使いてー!

690SMC-Rが、ある意味

はっちゃけた

バイクですから

仮にもう一台と考えたら
1190アドベンチャーはかなり良さそう

このバイクにサイドケースを取り付けて
また昔のようにロングツーリングをやってみたいものです

img_0.jpg


でも・・・

いくら良いバイクだと言っても


お値段:1,825,000円(税込)


むーーーりーーー



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
やはり1190アドベンチャーは良さそうですね
リッターに乗るならコレも候補の一つで乗りたいって思ってるが
でも克服するは、大きさと何より福沢君かな・・・高すぎ!w
Posted by nabe at 2015年04月30日 06:24
この前乗りましたよ。それもちょっとローダウン仕様に、船橋オートで。
エンジン軽くて車体も軽くて、GSAとは大違い。頼りないくらいの軽さを感じました。前輪が大きいので若干違和感を感じながら倒し込んで3速まで入りました。エンジンパワーは、1290よりかなり控えめな感じでしたが、ツーリングにはこれくらいでいいのかも。
価格はもちろん高いのですが、GSAに比べると50万以上安いので、そこが売りだと思います。新しい1290アドベンチャーは価格設定が高いと売れませんぜ。1050アドベンチャーは見ただけですが、いい感じでした。あれは買いかも。
Posted by WRT at 2015年04月30日 08:59
>nabeさん
 ほんと良いバイクなのですが
 この金額は・・・
 もうちょっと安いと検討余地有りなんですけどねー

>WRTさん
 おおーWRTさんも乗られましたか
 うーんGSは重いのですか
 残念ながら私はGSに乗った事が無いので
 いまいち比較できないのがもどかしいですが
 アドベンチャーバイク、最近気になっています
Posted by Miya at 2015年05月01日 01:24
 私はKTM東海で見てやっぱり威圧感で試乗は
やめました。1290DUKEも無理そう。
そんなことでスーパーモトを車に積んで帰省していました。
Posted by 中村商店 at 2015年05月05日 03:41
>中村商店さん
 いやー見た目の迫力凄いですよね
 でもいざ跨ってみると意外とシックリ来て
 結構乗りやすかったですよ
 
Posted by Miya at 2015年05月06日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/124877841

この記事へのトラックバック