2015年05月06日

どんどん車体を煮詰めましょう


ちょっと前の記事にて
1丁下げたフロントスプロケットを
元に戻そうかなーてな事を書きましたが

過去記事:加速重視?最高速重視?
http://miyagarage.sblo.jp/article/124505563.html

本日、GWのお休み最終日
時間が取れたのでやる事にしました

それに、他にもやる事があって
nabeさんから頂いたプラグコードの交換と
リヤサスのサグ出しもやらなければいけません

*nabeさんありがとう御座います
FullSizeRender.jpg


サグ出しについては、nabeさんより
やった方が良いよとの事だったので
ノーマル状態のままほったらかしだった
セッティングを見直します

なお、レンチ等持っていないので
ディーラーにお願いする事にしました

と言うことでやって来ましたKTM福岡

FullSizeRender.jpg


GWの最終日はいつも暇と聞いていたのですが
何故かお客さんが多くてんやわんや

他のスタッフが休みで、人数が少ない中
作業をお願いする事はちょっと気が引けたけど
作業の予約をしていたから勘弁

にしても近所と言う訳では無いですが
ちょっと行った所にディーラーがあるのは
ありがたいものですね

困った時や、何かやりたい時は
いつもKTM福岡頼みです

そして、座ってレッドブルを飲みながら待っていると
(毎回コーヒー代わりにレッドブルを貰うんですw)
すぐにスプロケ交換とプラグコードの交換まで完了

さすがはプロ、作業が早い事
赤いプラグコードがオシャレです

FullSizeRender.jpg


乗り味がどう変わるか楽しみですね

FullSizeRender.jpg


そして最後にリヤサスのサグ出し
これについては、工具を持っていない事は元より
一人でやるにはなかなか難儀なのでお願いした次第です

FullSizeRender.jpg


んで、まずは現状を計ってもらったら

とりあえず規定内ではあったものの
タンデムを考えるとちょっと柔らかめ
なのでちょいと硬めに調整

調整後、ちょっと跨ってみたら
当たり前だけど、沈み込みの量が減った
それに何だか、サスに腰が出たような・・・

結構良い感じです

何度も跨って、調整してもらったり
この作業が一番時間がかかったかな?
お忙しい時にお手数をおかけ致しました


さて、後は変更後の感想なのですが
長文になってしまったので次回に続きます



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
この記事へのコメント
さらにどんどん乗りやすくて走りやすいバイクになりそうですね。
私などは、最初に相談してセッティングしてもらって納車されたら、もう全くいじりません。ていうか、乗る方で精一杯でいじっている余裕無しです。
いろいろやってみたいなあ〜って触発されました。
Posted by WRT at 2015年05月07日 05:57
近くにKTM ディーラーあって羨ましい、、しかも素晴らしい対応のようで、、
こちらはディーラーまで遠く、対応も??なんです(^_^;)
Posted by すだやん at 2015年05月07日 07:36
器用やな〜、Dはシート上げずに隙間からするんですね。
さて、どう変化したのかインプレUPを楽しみしてますよ!
Posted by nabe at 2015年05月07日 12:35
>WRTさん
 乗っているうちに色々と見えてくるものがあるもので
 その不満点を解消しての繰り返しです
 その度に乗り味が変わるので楽しいですよー

>すだやんさん
 九州に1つのオレンジショップが近くにあって
 本当に助かりました
 私の様な整備技術の無い者にとっては
 ディーラーはある意味生命線ですw

>nabeさん
 いろいろありがとう御座います
 おかげでどんどん楽しいバイクに仕上がって来ています
 
Posted by Miya at 2015年05月08日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/127464451

この記事へのトラックバック