2015年05月07日

どんどん車体を煮詰めましょう 続き


さてさて、本日の記事は昨日の続き
車体を弄った結果どのようになったのでしょうか
その感想をお伝えしたいと思います

ただ、あくまで街中しか走っていないので
今後感想は変わるかもしれません

それではまず最初にフロントスプロケの交換結果

miyagarage-2014-01-16T22 55 54-1.JPG

今回フロントのスプロケットを
15丁からノーマルの16丁に戻した訳ですが

これが大正解!

15丁の時には加速が鋭すぎて少し怖く感じたが
16丁になってからは程よい加速となり
更に、伸びも味わえるようになりました

でも程よいといっても
EVO1マップ+15丁より速いですからね
うーむ、nabeさんチューン恐るべし


そして次は、プラグケーブル

FullSizeRender.jpg

nabeさんからは、そんなに期待しないで
と言われたけど、いやいや十分体感出来ました

今までは回転のバラつきと言うか
回転数が安定しない所がありましたが
変えてからは凄く安定しています

それに1発1発の鼓動も強くなったようで
トルクが若干上乗せされた気がします

変わるもんですなー


そして最後に、リヤサスのサグ出し結果

FullSizeRender.jpg

これに関しては
もうちょっと走り込まないと
感想は分かりにくいけど

分かった事としては

車体がダイレクトに反応する様になった

・・・気がする

まあ、ちゃんと体感出来るのは
山に持って行ってからでしょうね


とまあ簡単に感想を書いた訳ですが
段々、自分の理想のバイクに近づいてきて
嬉しい限りです

これから更に煮詰めていくと
もっともっと楽しくなりそうで
飽きませんなー



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
この記事へのコメント
チューニング(調律)
何やら良い方に転んでる様で見ててこっちまで嬉しいですよ
ほんと同じ乗るなら楽しく乗りたいもんね〜

回転の改善あったら言ってよ
Posted by nabe at 2015年05月08日 10:29
>nabeさん
 いろいろありがとう御座います
 今までの不満箇所がどんどん消えていくので
 弄ってて楽しいですね
 また教えてもらうことが多いですが
 よろしくお願いします
Posted by Miya at 2015年05月09日 03:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/127833704

この記事へのトラックバック