2015年05月17日

オレンジキャラバン九州に行ってきた! 前編


行ってきましたよっ!

オレンジキャラバン九州

事前の予報では、天気が一時雨になったりと
若干不安な所もありましたが
快晴も快晴、暑すぎる位でした

日焼けして痛いです・・・


さて、今回九州にて初開催のオレンジキャラバン
試乗目当てでどの位の人が来るか予測がつかないため
早めに行動しておくかと出発したら

目的地の久留米競輪場に到着したのが8時40分

FullSizeRender.jpg


まだ開場していなかった・・・

FullSizeRender.jpg


でも、数台の車が私の前に待っていたので
やはり同じ考えの方がいたようです

そのまましばらく車の中で待っていると
9:00ちょっと前に開場
駐車スペースに車を停めて受付に向かいます

すると・・・

何と10数年ぶりの友人と再会
長い期間会っていなかったのに
一目で分かるとは凄いねー

本日はSMCRの試乗目的で来たとの事だったけど
縁ってあるものですな

そして、しばらく近況の状況を話し合っていたら
受付が開始

アンケートを記入して、免許証を提示
免許の区分を示す紙バンドをもらったら
試乗車の受付に向かいます

FullSizeRender.jpg


ちなみに、今回私が乗ろうと思っている
車種は以下の3車種

KTM 1190 RC8 R
KTM 690 DUKE R
KTM RC 390

まあKTM RC 390については
競争率が高そうだけれど
他のは大丈夫か?
と思っていたら・・・


KTM 1190 RC8 R 既に予約5名


KTM 1290 SUPER DUKE Rと並ぶ堂々の一番人気

 ( ゚д゚)ナゼ?

仕方が無いので、まだ予約が無い
KTM 690 DUKE Rをチョイス

FullSizeRender.jpg


このバイクの一番最初の試乗者です
ちなみに友人はRC8の1番目の試乗者
さすがやねー


ずらっと、試乗車が並ぶ様は壮観
結局、現在販売されている車種は
全部あったような気がする

FullSizeRender.jpg


そして、9:30になったら指示があり
試乗するバイクのもとに向かいます

KTM 690 DUKE R
FullSizeRender.jpg

さあ、通常のDUKEとどの位違うのか
気になる所ですね

それでは試乗開始!!

そろそろとクラッチを繋ぎ走り出します
すると、意外と低速トルクがあるのを発見
常用は厳しいものの3千回転以下でも
どうにか走る事ができます

そして、もっとアクセルを開けて
中回転域の感想をといきたい所ですが

今回の試乗コースが狭かったもので
低回転域までしか使用しておらず
乗り味は良く分からんかった

うーん、残念・・・


試乗が終わり、戻って来ると
早速次の試乗車を予約します

今度こそ乗ってみたかった
KTM 1190 RC8 Rを選択したら


約1時間待ち・・・


FullSizeRender.jpg


こりゃー選択を間違えたな
一番最初に乗っておけば良かったよ

友人は、その点私と違い
時間を有効に活用していて
私が待っている間に3台試乗していた

FullSizeRender.jpg


うーん、最初の目論見が外れたのが痛かったね
ちなみにKTM RC 390は待ち人数が多すぎて
即諦めでした

そして、待つこと約1時間

KTM 1190 RC8 Rに乗る順番がやって来ました

FullSizeRender.jpg

今まで、ずーっと乗りたいと思っていたRC8
念願かなってやっと乗った訳ですが

乗り味分からんかった・・・

さすがに、狭いコースに
スーパースポーツは無理があったよ


以上、この2台にて私の試乗は終了したのですが
他にもエクストリームショー等がありましたので
レポートを前編・後編でお伝えしたいと思います

後編につづく・・・



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
前日まで雨心配してましたけど、全然でしたね。
始めて行く場所なので念のため早めに出発したのが吉でした。
多分一番乗でした、スタッフミーティングが始まる前でしたし(笑)
エクストリームショー見られなかったのでレポ楽しみにしてます。

唐揚げごちそうさまでした、奥様にも宜しくお伝え下さい。
近いうちに走りに行きましょう!
休み取れたら連絡しますね〜。
Posted by kai at 2015年05月18日 07:22
アチャ〜、開場前に着いて、しかし一番じゃなかったなんて・・・カナシ〜。試乗をどういう順番でやるかが判断の分かれ目だったかも。私は、船橋の時は、もちろん開場前に着いて、ガードマンがいないほど早かったので、中に入り込んでしまってました(笑)。だから受付も試乗受付も当然先頭か二番手でしたよ。
ディーラーさんでお望みの試乗車を持っているところを訪ねて乗るのもアリだと思います。
それにしても暑くて焼けるほどだったとは。確かにもう夏ですものね。
Posted by WRT at 2015年05月18日 20:42
>kaiさん
 昨日はどうもでした
 色々話もできたし、会えて嬉しかったです
 バイクも同じモタードだし
 今度是非走りに行きましょう
 連絡待ってますよー

>WRTさん
 開場前に到着したのは良かったのですが
 試乗の受付に行くまでに見知った方に
 ちらほら会ったので、挨拶していたら
 出遅れてしまいましたw
 今回、ここの試乗コースは短かったですが
 次回の開催時はもっと走れる事に期待しています
 船橋みたいなコースだと狂喜乱舞するんですけどねw
 

Posted by Miya at 2015年05月19日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131542197

この記事へのトラックバック