2015年05月18日

オレンジキャラバン九州に行ってきた! 後編


さあ、本日の記事は昨日に引き続き
オレンジキャラバン九州のレポート後編

試乗が終って一段落したので
各ディーラーのブースを回ってみます

FullSizeRender.jpg

各ディーラーとも、自社のデモ車や
中古車を持って来ていて
ぱっと見てそこそこ良さそうな
中古車もあったりしました

□参加ディーラー一覧
・KTM福岡(福岡県福岡市)
 http://www.ktm-fukuoka.jp/
・Dirt Bike ZIM(福岡県北九州市)
 http://www.dirtbike-zim.com/
・スティーブMCサプライ(福岡県筑紫郡)
 http://www.steve-ms.com/
・オートハウスアツ(長崎県西彼杵郡)
 http://www.autohouse-atsu.jp/renewal/top.html
・コウヤマモータース(熊本県熊本市)
 http://www.recado.co.jp/kouyama/index.html
・フレックス(鹿児島県鹿児島市)
 http://www.ktm-k.com/

それでは一部のブースだけは
写真を撮ったのでご紹介

まずはKTM福岡

FullSizeRender.jpg

ツーリング仕様、スモールDUKEと
オリジナルデカールの690DUKEを
持ってきていました

ポップコーンを配っていたり
子供にはお菓子のつかみ取りと
イベントの盛り上げに一番頑張っていた感じ

次、スティーブMCサプライ

FullSizeRender.jpg

ネットで以前見た、デモ車のDUKEがありました
KTMと言えばオレンジですがグリーンとホワイト
の車体がキレイでした

ほいっ、次はオートハウスアツ

FullSizeRender.jpg

一度行ってみたいと思っていた長崎のディーラー
ダイノジェットのセッティングが得意な様で
SMCRのマップも作っているみたい
今回はRC8の中古車が2台展示されていました


とまあ、各ディーラーの車両を見たり
話を聞いたりするのも楽しいのですが

こういうのが楽しいのは大人だけ・・・

今回私は、家族で来ており
通常だと子供達はすぐに退屈してしまうのですが

家族連れも想定しているのか
キッズバイクコーナーもあったりして
夢中になって遊んでいました

キッズバイクもオレンジw

FullSizeRender.jpg


これには娘がえらくはまってしまい
何時の間にか他の子供とレースをしてたw

FullSizeRender.jpg


息子は置いてあった
トライアルのスタンディングスティル
練習マシンが楽しかったようで
夢中で練習していました

*トラッパーという物だそうです
FullSizeRender.jpg

もちろんバランスをとるのがかなり難しく
私は10秒位保持するのがやっとでしたが
練習した息子は30秒オーバー

親父、負けた・・・

にしても、これは良いかもしれませんね
ちょっと欲しくなっちゃいました


そして、最後は私にとってのメインイベント
木下真輔選手によるエクストリームライディング・ショー

20150518_01.jpg

まずは125DUKEで走り出して、ウィリー

20150518_02.jpg

そしてストッピー

20150518_03.jpg

バイクに立っちゃったりして

20150518_04.jpg

調子が出て来たのかジャイアントウィリー
MCのノリが良くて楽しい

20150518_05.jpg

お次はRC8が登場
さすが大排気量、ド迫力です

20150518_06.jpg

目の前でドリドリ

20150518_07.jpg

RC8でもやるのかっ!
ジャイアントウィリー

20150518_08.jpg

乗り方間違ってますよ・・・

20150518_09.jpg

しまいにゃMCも道連れに・・・

20150518_10.jpg

そして、最後に出て来た1190ADVENTURE

FullSizeRender.jpg

やはりこいつでもウィリー
そのうちケースに穴が開くぞ

FullSizeRender.jpg


いやー、エクストリームライディング・ショー
予想以上に楽しめました
もう木下真輔選手のテクニックに脱帽です


以上、簡単ではありますが
オレンジキャラバン九州のレポートでした

ちなみに余談ではありますが
もし次回のオレンジキャラバン九州があるのであれば
試乗のコースはもう少し広い所が良いかと

コースが狭く、前を走るバイクとの間隔も短いので
加速を味わうまでもなく終了してしまいました

まあ今回は場所の確保が難しかったから
仕方が無いのでしょうけど
折角KTMのバイクを楽しむ機会ですから
もうちょっと走れると嬉しいな


次回も期待していますよっ!



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
とても楽しいイベントだったようですね。オートレース場を使うならコースを走らせてもらえれば最高ですね。船橋はそうでしたが、あれれこんなに速度を上げていいのか?と思うくらいでした。3速から4速まで上げられる感じでしたね。
周回は3回だったかな、もう少し走りたいけれど、って感じでした。
次回の会場が大きいところになるといいですね。
Posted by WRT at 2015年05月19日 14:08
>WRTさん
 他の方の感想を見ても、船橋は良かったみたいですね
 オーバルを気持ち良く走らせてくれるとは
 うらやましい限りです
 やはりKTMを体験するには、ある程度の距離とペース
 が欲しいものですね
 
Posted by Miya at 2015年05月20日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131899285

この記事へのトラックバック