2015年06月07日

RC390に乗ってきました


本日は朝からKTM福岡

FullSizeRender.jpg


目的はもちろんこの前の記事にて紹介した
RC390とRC125の店頭試乗会です
乗れる時に乗っておかないとね

過去記事:RC390に乗れるかもっ!
http://miyagarage.sblo.jp/article/137100427.html#comment


ずらっと並ぶ試乗車達

FullSizeRender.jpg


本日の主役のRC390とRC125

FullSizeRender.jpg


そして、早々に試乗させてもらう事に

FullSizeRender.jpg


それではポジションから
フルカウルという事で前傾が気になる方も
おられるかもしれませんが、結構楽だと思います

今まで乗った事のあるバイクの感じだと
ZZR400とかRF400とかのツアラーに近い感じ

昔のレプリカのような
やる気全開の前傾では無いので
あまり腰にダメージはこないと思う

これだったら少々長めのツーリングでもOKでしょう


そしてエンジンの特性についても
どちらかと言うとツアラー向きな感じ

低回転から粘るエンジンは凄く乗り易く
何だかシングルとは思えない程なめらか
これだったら街中でもストレス無く走れそうです

でも、ちょっと気になるのが
DUKE390と同じエンジンなはずなのに
なんかフィーリングが違う気がすること
マップが変わったのかねー

まあ、乗り易いに越したことは無いんだけど
試乗車はまだ慣らしが終っていないためか
早めなレブの設定にされており
高回転域の感触は良く分からなかった
また完全な状態で乗ってみたいものです



特徴的なフロントカウル
ライトが目立ちますね

FullSizeRender.jpg


斜め後ろから見ると、オレンジのフレームと
オレンジホイールが良い感じ

FullSizeRender.jpg


意外と切れ角があり、Uターンも楽でした

FullSizeRender.jpg


意外や意外、ノーマルマフラーでも
結構良い音がしていた

FullSizeRender.jpg


以上、RC390を試乗した感じでは
凄く乗り易いツアラーって感じでした

ヒラヒラ感ではDUKE390が優れるものの
1台で全てをこなせそうな所は魅力ですね

まだまだ弾数が少ないので、試乗車は少ないですが
そのうち出てくるかと思うので
その時は是非試乗してみて下さいな!



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
125〜390のRCにdukeを一まとめにして
一番低速トルクもあってギクシャクもせずに
390は乗り易かったって事ですね
Posted by nabe at 2015年06月08日 12:08
KTMジャパンは、日本で何をメインに売りたいのでしょう?それほどたくさん売れるブランドではないことは分かっているのでしょうが、125とか400以下までのものを売りたいのでしょうか?それとも、1290とかアドベンチャーとかそういう世界をメインで売りたいのでしょうか?今後のサービス体制なども考えての戦略なのでしょうかねぇ。
あまりにたくさんのモデル展開、それも同じエンジンで派生モデルを展開するので、根拠はないのですが少し不安になります。
選択肢がたくさんあるのは消費者にとっては良いことなのですが・・・。
とか言いながら、お友達が通勤用にスモールデュークお買い上げになりました。
Posted by WRT at 2015年06月08日 20:19
>nabeさん
 現時点ではそんな感じですねー
 低速がかなり力があるのにはちょっとびっくりでした
 それにしてもスモールDUKEもマップが更新されたりするし
 その度に乗り味が変わるので
 このシリーズも楽しいものです

>WRTさん
 やはり今は世界戦略でスモールDUKEシリーズが
 メインとなっているでしょうね
 筆頭株主がBajaj Autoですし・・・
 以前はかなりマニアックなバイクでしたが
 現在ではなかり知名度も上がって
 乗り易くなったものですねー
Posted by Miya at 2015年06月09日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138915489

この記事へのトラックバック