2015年08月25日

SMCRサーキットデビュー??


この前紹介した吉野ヶ里FMX
前売り券がKTM福岡にて販売していたので
2枚購入してきました

DSC_0073_1.JPG


過去記事:弥生時代の遺跡とフリースタイルモトクロス
http://miyagarage.sblo.jp/article/161203867.html

我が家は4人家族ですが
高校生以下は無料なので
購入は2枚でOK

イベントものにしては
えらく良心的な価格設定ですね

9月20日(日)がイベント開催日なので
今から楽しみです


で、このチケットを購入していたところ
店員さんより新たなイベントのお誘いが・・・


Miyaさん、サーキット走りましょうよ〜


と言って出してきたのがコレ


10月12日(月祝)開催
ライディングスポーツマイペースラン inオートポリス
http://www.ridingsport.com/news_detail.html?code=294

logo.gif


《本誌主催走行会 マイペースランのご案内》
サーキット体験にぴったりのサーキットツーリング
(レーシングスーツ不要、常時先導)に加えて、
フリー走行は多彩なクラス分けです。
「思い思いのペースでマイペースラン!」がコンセ
プトです。ライディングスポーツならではの安全ス
ケジュール。疲れにくい走行時間を設定しています。
「サーキットなんて僕には場違い」、「速く走らな
いとカッコ悪いんじゃないか?」など、そういう心配
は無用です。レース専門誌であるからこそ、マイ
ペースランでは安全に楽しく自分のペースでスポーツ
ライディングを楽しんでいただけることにウエイトを
おいて開催します。


《クラス紹介》
□サーキットツーリング
 :常時インストラクターが先導します。
  原則的に追越しはできませんが、服装は長袖、
  長ズボン、手袋で手軽にサーキット体験できます。
  ペースに応じて2クラス設定しています。
  ※ヘルメットはフルフェイスタイプの着用が必要です。
  ※ビッグスクーターやアメリカンタイプもOKです!

□AJ福岡ツーリング
 :AJ福岡加盟各店からショップの方が一緒に
  ツーリングしてきて、到着したグループから
  コースインします。
  ※ヘルメットはフルフェイスタイプの着用が必要です。
  ※ビッグスクーターやアメリカンタイプもOKです!

□ マイペース
 :フリー走行です。
  タイムを気にせず自分のペースで走行を
  楽しみたい方向けです。

□ ミドルペース
 :フリー走行です。ある程度サーキット走行に
  慣れている方向けです。
  ※目安タイム:自己ベストが2分20秒以内の方向けです。



サーキットと言えばツナギですが
今回のイベントだとツナギが無くても
走行が可能なようです
(体験走行ですけどね)

なお、クラスが複数ありますが
私が参加しようと思っているのは

AJ福岡ツーリングクラス

KTM福岡から出発して、オートポリスに向かい
その後帰ってくるというものみたいですが

3,500円でオートポリスを走れるのはかなりお得

サーキットと言うと
今までHSR九州は走った事がありますが
オートポリスはまだなんですよね

あのF1も走れる高速サーキット
良い機会なので走ってみたいと思っています



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162253698

この記事へのトラックバック