2015年08月26日

マップを入れ替えて4ヶ月、ふと気が付いたら・・・


そういえばSMCRのマップを
オリジナルに変えてから約4ヶ月が経過しました

あれからは毎週ちょこちょこと
走っていますが、SMCRのネガな部分が
かなり消えているのがうれしかったりします

苦労して作ったマップを提供して頂いた
nabeさんには、感謝感謝です

さて、マップを変えてからのメリットに
ついてですが

・3000回転以下のトルク不足解消
・アクセルのドン付き軽減
・レスポンスの向上

これらについては何度か記事で
書いたかと思いますが
つい最近気が付いたのは

突然のエンストが無くなった事

以前のマップでは、低回転域での
突然のエンストに悩まされておりましたが
現在ではほとんど発生しておりません

過去記事:謎のエンスト
http://miyagarage.sblo.jp/article/94884651.html

てことはやはり、純正マップの
燃調の薄さが原因だったのですかね

カスタムマップを作成した本人じゃない
私が言うのも何ですが


KTMよ・・・

 日本に合わせたセッティングをしてくれ・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/ECU関連
この記事へのコメント
元々、日本の狭い道路で多用する低中速の繋がりなんてカンケーねー!
男は黙って開けっぱなしの全開だ〜!
な仕様なんですかね?KTMは、、?
Posted by すだやん at 2015年08月28日 08:15
>すだやんさん
 向こうにとっては
 渋滞?なにそれ美味しいの?なんでしょうw
 この前KTM本社に研修に行ったマネージャに
 話を聞いたのですが
 だだっ広い土地で走りまくれるそうですし
 交通環境が根本的に違うのでしょう
 ちなみにインド産のスモールDUKEとかだと
 低速もばっちりですし
 やはり環境なんでしょうかねー
Posted by Miya at 2015年08月29日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162293665

この記事へのトラックバック