2015年09月06日

4度目にしてやっと夢かなう


二度ある事は三度ある、そして今回も・・・

過去記事:二度あることは三度・・・あった
http://miyagarage.sblo.jp/article/156861483.html

と開催が危ぶまれていた
福岡モーターサイクルフェスティバル
本日は朝から天候不順ながらも
無事開催されました!

DSC_0129.JPG


会場は9時からだったものの、到着したのは11時頃で
混雑しているかと思っていたのだが
そこそこ人はいるものの、そうでも無かった

DSC_0120.JPG


メイン会場の横に止まっているレッドブルカー

DSC_0121.JPG


レッドブルねえちゃんが横に立っていたので
話しかけてレッドブルをゲット

DSC_0122.JPG


何やら夏季限定商品との事だが
うーん味は今一かも

でもレッドブルをもらう時におねえちゃんから

「これを飲んで、イベントを楽しんで下さいねっ!」

の一言にはちとグッときたw


それから会場を回ってみたのだが
一番の目的だったアパレル系は
全てサイズが無く早々に敗退

来場15分にして

 目的の80%が終了してしまった・・・

あと見るところと言えば
各社の最新モデル位でしょうか

おおーっとなるバイクはありませんでしたが
乗りたいバイクはいくつかありました

2015 BMW F800R
DSC_0123.JPG

これは楽しそうなバイクですね
SMCRよりもフレンドリーそうで乗りやすそう
パワー的にはどうなんだろうね?

インディアン (モデル名知らず)
DSC_0124.JPG

でかい、ひたすらでかい・・・
そしてピカピカ

この前記事にて取り上げた

ホンダ CBX1000
DSC_0126.JPG

やっぱりエンジンの迫力が凄い

ひそかなお気に入りのバイク
ヤマハSRのカスタムモデル

DSC_0125.JPG

凄く好きなんだけど
もうちょっとパワーが欲しいかな・・・

そして最後にKTM福岡のブースにご挨拶
マネージャーの中村さんがインタビューを
受けておりました

DSC_0128.JPG

手前のカスタムされたスモールDUKE
凄くセンスの良いカスタムがされており
お客さんが興味津々でした

が・・・

これ中村マネージャの個人所有バイク
中村さん曰く通勤マシンだとか

持って来るスモールDUKEが無くて
これを展示する事になりましたとの事

不憫なり・・・


以上、期待に期待を膨らませた
福岡モーターサイクルフェスティバル

残念ながら試乗が無く
盛り上がりには今一歩欠けた感じでした

来年はまた場所を変えて頑張って欲しいものです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
BMWF800Rはパワーはまあまああります。1200のRエンジンやKエンジンに比べればパランパラン回るエンジンで非力かなぁ。でも、それは比較する方がおかしいので、パワーはまあ十分です。毎年白馬でスタントに使われていますから。すごいパワー感です、見ているだけで(笑)。
試乗がないと集客が難しいようですね。見るだけじゃあ盛り上がらないって感じですよね。普段は敷居が高いけれどこういう時なら・・・・というお客様もかなりいるようですから。アグスタやグッツィも出ていたのでしょうか?
Posted by WRT at 2015年09月07日 22:05
>WRTさん
 BMWF800Rの感想ありがとう御座います
 形的にはかなり好みのバイクなのでちょっと気になりました
 ちなみにイベントですが、アグスタやグッツィもあったものの
 車種も少なく、あまり目立っておりませんでした
 昨年は試乗会もやっていたようですし
 今年はちょっとさびしいイベントとなってしましました
 
Posted by Miya at 2015年09月08日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163053074

この記事へのトラックバック