2015年09月11日

KTM690Dukeの2016年モデル面白そうっ!!


ここ最近、バイクメーカー各社から
2016年モデルの情報がちらほらと
出てきており、もしかして
我らのKTMも何か情報があるんじゃない?
と海外サイトをあさってみたら
あったあった690DUKEの情報が

まだまだ何処まで正確な情報か
分からない所ではありますが
そこそこ信憑性はありそうです

まずは外観

2016-KTM-690-Duke-update-01.jpg

パッと見た感じでは
あまり違いは分からないね


次にエンジン

2016-KTM-690-Duke-update-04.jpg

現行68馬力から7%以上の馬力UPとあるから
72馬力位になるのかな?

シングルなのにすげえ・・・


そしてハンドル周りを見てみると

2016-KTM-690-Duke-update-02.jpg

おっとメーターが変わってる

これが何とKTM初のTFTカラーメーター

2016-KTM-690-Duke-update-05.jpg

おおー何か一気に進化したっぽい


あと、これまた嬉しいのが
マップの切り替え機能

2016-KTM-690-Duke-update-03.jpg

これは1290SDRとかと同じような物かな
まあ気分によって切り替えができるだけで
バイクに乗る楽しみが増えますから
私的には大歓迎な機能です


とりあえず、他の変更点としては

・振動の軽減(第2バランサシャフトの追加)
・トラクションコントロール機能の追加

等々、他にも気になる変更がいっぱい

2016-KTM-690-Duke-update-06.jpg

2016-KTM-690-Duke-update-08.jpg


2016年モデルの690DUKE
さらに面白そうなモデルとなりそうです

これで車体価格が据え置きであれば
そこそこ人気車種となる可能性があるかもね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
おお!KTM 、690LC4モデル末期と思いきや、ジワジワ進化していきますね〜!
このメーター良いですね〜♪
今の13,SMCRのメーターは、あんまり好きではないです(^_^;)
エンジンも馬力アップにバランサーとは凄い!
Posted by すだやん at 2015年09月12日 10:06
>すだやんさん
 私もそろそろLC4は終わりかなと思っていたら
 まさかのバージョンアップ
 これはうれしいですね
 ちなみに私も現在のメーターは気に入っておらず
 このメータをみてうらやましく思っています
 それと切り替えもうらやましい
 発売されたら欲しくなってしまいそうでちょっと怖いですw
Posted by Miya at 2015年09月13日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163403574

この記事へのトラックバック