2015年09月20日

九州初開催のフリースタイルモトクロスと江頭2:50大暴走!!


本日、行ってきました
九州初開催のフリースタイルモトクロス

DSC_0170.JPG


場所は遺跡で有名な佐賀の吉野ヶ里です

DSC_0168.JPG


おおー、ちゃんとジャンプ台が出来とる

DSC_0171.JPG


結構な高さですね
ちなみにジャンプ台から着地の台までは何と25m
小学校のプールと一緒とは恐ろしい

DSC_0192.JPG


ちなみに到着したのは10:30頃
まずはKTM福岡のブースにご挨拶

DSC_0172.JPG


まだまだこの頃はちょっと暇があったKTMブース
しかし、この後から大混雑の状態に・・・

お客さんがわんさか来るのは嬉しかろうけど
てんやわんやとなっていた、お疲れ


そして、KTM福岡のスタッフと話していたら
第一回目のデモンストレーションが開始

5人の選手が次々にトリックを決めていきます

DSC_0176.JPG

DSC_0181.JPG

DSC_0183.JPG


フリースタイルモトクロス
今まで映像では何度も見た事がありますが
やはり実際に見ると迫力が違いますね
ちゃんと着地できるのかドキドキでした

そして、いくつかのイベントを挟み
二回目のデモンストレーションは
さらに過激なジャンプが続々

まさか目の前でバックフリップ(一回転)
が見られるとは思わなんだ

DSC_0203.JPG

DSC_0205.JPG

DSC_0201.JPG


さて、今回のイベント
もちろんフリースタイルモトクロスが
メインのイベントとなっていますが
その他にも色々と行われていました


尾形大作 バイク曲乗り
福岡県糟屋郡出身の演歌歌手だそうで
ゲストとして呼ばれたようですが、正直

 (゚ペ) ダレ?

ってな状態でした

でも、目の前にバイクが置いてあり
もしかして演歌歌手がエクストリームをやるんかい!
とわくわくして見ていたら

後ろ向きにバイクに乗って走り出した!

DSC_0188.JPG


だが・・・

BGMとして自身の曲の演歌がかかる中
20km/h程度でてれてれーっと走る様子は

超シュール・・・

期待して見ていた観客は

 (゚д゚)ポカーン

無事に走りきった尾形大作さん

超良い笑顔

DSC_0189.JPG


曲乗りと言うのが
演歌をバックにバイクに乗る事だとは・・・

想像さえ出来なかった

曲乗りの新たな解釈

それをぶちかました
今回の運営スタッフに脱帽です


そして、もう1つ忘れちゃいけないイベント
これまた期待していた

江頭2:50 爆笑ステージ
photo14.jpg

あのエガちゃんがふる里に帰ってきた

一体どの様なステージになるのかと
期待しながら開始を待っていると

MCより、事務所からの注意があり
ステージ中は写真・動画、撮影厳禁とのこと

うーむ、ちと残念・・・

だが、その後も同じ注意が続く続く
耳にタコができそうだ

いい加減、イラッとしそうになった所で
いつもの音楽と共にエガちゃん登場

そして、開口一番

「お前達に言いたい事があるっ!」

はー、また注意かと思っていると・・・

「俺を撮れっ!、どんどん撮れっ!」

 会場全員:(゚д゚)ポカーン

あたふたするスタッフ達とどよめく観客
開始早々大暴走w

DSC_0198.JPG


そしてそれだけでは飽き足らず
観客の中を練り歩く始末

DSC_0194.JPG


エガ:「写真を撮りたいかーっ!」

観客:「おおーっ!」

エガ:「分かった、そっちに行くぞーっ!」

DSC_0195.JPG


もう無茶苦茶でした
でも、ファンサービスはさすがエガちゃん
皆、写真が撮れてご満悦でした

が・・・

ショーの内容については

ファミリー層ドン引き

であった事をお伝えしておこう・・・


以上、九州初開催のフリースタイルモトクロス
運営側がこなれていないせいか
んんっ?となる箇所は多々ありましたが
なかなか楽しいイベントでした

出来る事なら、毎年開催して
このまま定着して欲しいものです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
フリースタイルよりも
このエガちゃんが見たかった(笑)

羨ましいっす(^^)
Posted by とろとろ at 2015年09月21日 09:00
同感同感、全く同感!エガちゃん見たかったぁ。エクストリームは、NHKBSでよくやっているので・・・。って、本物とテレビは迫力違うだろうけど。
でも、暴走エガちゃんは、もっとすごい迫力だと思うので…。やっぱりエガちゃん見たかったぁ(笑)。
Posted by WRT at 2015年09月21日 10:42
嘘っ︎ 尾形大作を知らないんですか︎
無錫旅情はめちゃめちゃヒットしましたよ!!
その後黒い交際が噂されてアッと言う間に消えてしましましたが…
実際に当時、夜の街で黒い方々と練り歩いてるのを何度か見ました
まさかこんなシュールな感じになってるとは…
Posted by みにはっしー at 2015年09月21日 10:43
>とろとろさん
 生エガちゃん、まさか目の前で見る事が
 出来るとは思いませんでした
 いやー濃い濃いw

>WRTさん
 さすがエガちゃん、スタッフの注意もなんのその
 最初から暴走状態でしたw
 観客には抱きつく、目の前でドーーン
 こりゃTVじゃ無理かもw

>みにはっしーさん
 元々芸能関係に疎く、さらに演歌となると・・・
 有名な方とは全然知りませんでした
 それにしてもみにはっしーさん詳しいですね
 夜の街でって何だか芸能リポーターみたいですw
Posted by Miya at 2015年09月22日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164031327

この記事へのトラックバック