2015年09月29日

本田熊本工場見学ツアー 当た〜り〜


以前紹介したイベントのBikeJIN祭り熊本

過去記事:またまた面白そうなイベントがやってくる
http://miyagarage.sblo.jp/article/162851241.html

そのイベントのスペシャルコンテンツとして
本田技研工業・熊本製作所 工場見学ツアーがあり

■本田技研工業・熊本製作所 工場見学ツアー
contents_img01.jpg


午前、午後共に120人限定と言う事をお伝えしましたが
正直、駄目で元々と応募を出していたら


当たっちゃいました〜!


本田熊本工場と言ったら
二輪車をはじめ多機種の製品を生産している所

熊本製作所
http://www.honda.co.jp/kumamoto/

ゴールドウイング、CB1300、CBR1000RR等々
本田の主力機種を生産しているので
まあ何処まで見る事が出来るか分かりませんが
良い経験になるかと思います


ちなみに本田の工場は
各地で工場見学をやっているみたいで

本田技研工業 鈴鹿製作所では
あのアシモを見学できるみたい

img_asimo.jpg


くー、大阪にいる頃に
見学の申し込みをして行けば良かった


バイク関連のイベントに家族で行った際
子供たちが飽きてしまう場合があるのですが

この様な工場見学みたいなのだと
飽きずに、おまけに社会勉強にもなるので
家族サービスとしても良いかもしれません

今後はバイク関連だけでは無く
色々な工場見学も申し込みしてみようかなー
と考えております

もしオススメの工場見学等ありましたらお教え下さい



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
いいなぁ〜!

相当羨ましいです!
レポート楽しみにしてますが
工場内は撮影禁止なんでしょうね〜多分


もちろんSMCRで乗り込むんですよね?w
Posted by とろとろ at 2015年09月30日 00:48
>とろとろさん
 おっしゃる通り、写真撮影不可なんで
 頑張って記憶してきまーす
 レポに書けるほど色々見れると良いのですが・・・
 ちなみに今回、家族サービスの一環なんで
 車にての移動ですw
Posted by Miya at 2015年10月01日 00:15
当選おめでとうございます。しっかりお勉強ですねぇ〜(笑)。レポートも楽しみにしています。
Posted by WRT at 2015年10月01日 15:07
>WRTさん
 そんな、ハードルを上げないでw
 拙い文章ですが、レポートは書く予定ですよー
Posted by Miya at 2015年10月02日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164616191

この記事へのトラックバック