2015年10月20日

またまたギヤ比に悩む・・・


以前、加速重視に振っていたギヤ比を
ノーマルに戻した事は書きましたが
またまたギヤ比について悩んでおります


過去記事:加速重視?最高速重視?
http://miyagarage.sblo.jp/article/124505563.html

miyagarage-2014-01-16T2220552054-1.JPG


ちなみに現在のノーマルギヤ比は

フロント:16丁 リヤ:42丁

これはこれで加速も鋭く乗りやすいので
峠に持っていっても楽しく遊べるのですが


ここはそこ

カスタム馬鹿の悪い癖

またまたいじりたい病が出てきております


フロント1丁下げの加速重視設定は体験しており
フロントパカパカ、ウィリーマシンは体験しましたが

フロント:15丁 リヤ:42丁

峠では加速が鋭すぎて
細かいヘヤピンがちと苦手


今度は逆にフロント1丁増しの最高速重視設定
ではどのようになるだろうか?

フロント:17丁 リヤ:42丁

最高速重視設定とする事により
現在の鋭すぎる加速がはましになって
マイルドな乗り味になるのか

それともSMCRの良さをスポイルし
退屈なバイクとなってしまうのか

こればっかりは乗って試すしか無いからねー


うーむ、悩む悩む・・・



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この記事へのコメント
はじめまして、10月12日オートボリスで見かけましたが大人数でしたので、声かけずスルーました。スプロケの参考になれば良いと思い、コメントします。
自分は、フロントノーマルでリア44にしてます。以前は、リア42でしたがハイトのあるロッソコルサだと、加速があまりにも平和で我慢出来ずに、最高速より加速をとりました。若干感覚麻痺してます!
まあ、ストレートは171はいきますが車重軽いのでスリリングです。SSの人達にストレート抜かれまくりでした、HSRでは良い感触でした。タイヤのハイトも考慮して下さい、ではでは そのうちまた何処かで
Posted by 絶滅危惧種 690 SM at 2015年10月21日 22:15
はじめまして、10月12日APで見かけましたが大人数でしたのでスルーしました。参考になれば良いのですが、自分はフロントノーマルでリア44です。
タイヤのハイトがあるロッソコルサだと42じゃ、平和な加速感で我慢出来なくなり44にしました。若干感覚麻痺してます
ストレート171はいきます、車重軽いのでかなりスリリングですが。
SSの人達にはストレートかないません、HSRだと良い感じで走れました。
タイヤのハイトも考慮されて下さい。 でわでわまた何処かで
Posted by 絶滅危惧種 690SM at 2015年10月21日 22:30
>絶滅危惧種 690SMさん
 はじめまして、もしかしてツナギで走られていた方でしょうか
 貴重な感想ありがとう御座います
 そういえばタイヤのハイトも関係してきますね
 リア44は私もちょっと気になっているサイズですが
 ストレートで170kmオーバーまで行くんですね
 怖いのに関しては激しく同意ですw
 次にタイヤ交換をする際に何らかいじろうと思いますが
 その際の参考とさせて頂きます、ありがとう御座いました
Posted by Miya at 2015年10月22日 02:01
どうもです、ツナギで走ってました。慣れないコメント書き込み重複させて申し訳ないです。
最初はクシタニのレンタルツナギを利用してました、レンタルスーツも考えてみてはどうかと思います。サイズがあれば良いですが、ピレリ走行会はKTM費用が優遇されてますし
江沼チェーンお勧めです、伸びにくい=ホイールベース変化少ないとこが気に入ってます。
Posted by 絶滅危惧種 690SM at 2015年10月22日 09:49
>絶滅危惧種 690SMさん
 レンタルスーツあるのは聞いていたのですがサイズが・・・
 通常、あまり使う機会が無いので
 購入まで至らないのが残念な所です
 でもHSRとか思いっ切り走ると楽しそうですね
Posted by Miya at 2015年10月23日 01:22
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