2015年11月03日

久々の二輪車教習は楽しかった!(ふれ愛☆地域フェスタ)


本日は姪浜ドライビングスクールにて行われた
ふれ愛☆地域フェスタ2015に行って来ました

12046844_504693729698874_9051387157909094183_n.jpg


事前に調べても情報があまり出て来なかったので
小さいイベントかと思っていたら・・・

かなりの数の人、人、人

DSC_0531.JPG


車で行ったのですが、付近の駐車場の
空きを捜すのも一苦労な状態でした

で、私たちが到着したのは12時半頃だったのですが
ちょっと前に白バイの模範走行があったらしい

くー、見たかった!

DSC_0532.JPG


でも、模範走行は見れなくても
楽しみにしていたプロレスは今から

お昼をまだ食べていなかったので
出店に軽く食べられる物を買いに行き
買い物から帰って来たら
既に第1試合が始まっていました

DSC_0533.JPG


食べながらのんびりと観戦します

ちなみに、このプロレスのイベントですが
福岡市を拠点に活動する団体「華★激」が
行っているようです

プロレスリング華☆激
http://kagekipro.blog119.fc2.com/

ローカルプロレスも楽しいね

DSC_0536.JPG

DSC_0541.JPG


そして続いて第2試合
何と今度は男女混合でした

DSC_0549.JPG


はいっ、サービスサービス

DSC_0550.JPG


ボッコボコ

DSC_0554.JPG


うっ、これは苦しい

DSC_0561.JPG


そして最後は猪木の必殺技卍固めでフィニッシュ

DSC_0563.JPG


このようなイベントで行われるショープロレス
ギスギス感が無く、楽しくて大好きです

息子も初めて見るプロレスに大喜びでした


さて、目的も一応達成した事ですし
各ブースもちょろちょろっと見ていきます

もちろんバイク関連のブースも出ていました

ホンダのブース

DSC_0548.JPG


ヤマハのブース

DSC_0543.JPG


カワサキのブース

DSC_0544.JPG


Dトラッカー125欲しい

DSC_0546.JPG


スズキのブース・・・は無かった

どうしたスズキ・・・


さて、他にも自衛隊車両展示やJAFの車両
九電の工事車両等もありました

DSC_0565.JPG


おっと、救急車にも乗れるようになっていた

DSC_0600.JPG


娘が乗ってみたいよー言っていたけど


1年前リアルで乗ったじゃん・・・


過去記事:車にはねられました
http://miyagarage.sblo.jp/article/100645495.html

DSC_0602.JPG


とまあ、各ブースを覗いた訳ですが
あまりじっくり見る事が出来ない車両を
間近で見れるのはお得でした


さて、メインの会場で見たイベントは
大体こんな感じでしたが

実は期待していたイベントが別にありました

それは・・・


無料二輪車安全教室


教習用のバイクを使って二輪教習が受講出来るという
これまた面白そうなイベントだったのですが


ヘルメットとグローブを忘れてきた・・・


ポカミスでガックリなりながらも
どんな内容をやっているのか確認しに行ったら


教習所がヘルメットと軍手を貸してくれた!


喜び勇んで受付を行い、教習開始
バイクはNC700教習仕様となりました

DSC_0568.JPG


で、内容的には思っていた以上で

S時、クランク、8の字、一本橋、スラローム
ほぼ1単位の教習に近い位走らせてくれました

でも、内容的には嬉しかった反面
久々に走る教習コースとは言え
元々大した事無い腕が
さらに訛っていることを再確認

DSC_0583.JPG


一本橋やスラローム、以前は得意だったのに
全然しっくり来ませんでした

DSC_0591.JPG


こりゃーHMSに行く等の練習が必要かな?


とまあ色々と課題は見付かりましたが
イベント的には楽しかったですし
また来年も来てみようと思います



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167071487

この記事へのトラックバック