2015年11月11日

これまた奇抜な形状のシートですな(アチェルビス X-SEAT)


リヤバッグの製作途中でいながら
その2で更新が停滞していてすいません

さすがに平日帰ってからの作業はきついので
週末に進めます

と言う事で、本日も別の話題

またまた面白そうな物・・・
そう言って良いのか分かりませんが
気になる商品を見付けたのでご紹介します


進化した次世代の一体式シート「X-SEAT」
2015_11_11ac01-680x316.jpg


あの、オフロードバイクのプラスチック製品で有名な
アチェルビスが新たに作成したシート「X-SEAT」

実物はEICMA2015で発表されるとの事ですが
このシート、シートベースとシートフォームが
一体となったユニークな製品で
シート表皮が存在しないそうです

ソフトプラスチックのシートフォーム自体が
ベースと表面を兼ねており、100%の防水性能と
表皮が破けることがない優れたメンテナンス
性能を持っているのだとか

まあ機能については


  ( ´_ゝ`)フーン


ですが・・・


 この形状は・・・洗濯板!?


グリップの向上や、ライダーの体圧を分散する
目的でデザインされたとのことですが


おろし金で尻を削るイメージしか思いつかん・・・


ちなみにラインナップは2016年モデルの
KTMモトクロスモデルを予定しているそうです

発売されたらKTM福岡の誰かに勧めてみよう


人柱として・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
おお、これは新しいですね〜!
ぜひMiyaさんお試しを!
ケツが大根おろし状態になるかもですが、気になるシート形状ですね〜♪
Posted by すだやん at 2015年11月13日 09:29
>すだやんさん
 やーめーてー
 ちょいとぢ主の気がある私が乗ったら大ぢ主となりそうです
 モトクロスの様に前後に激しく動くと
 シートが血だらけになりそうですw
Posted by Miya at 2015年11月14日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167607105

この記事へのトラックバック