2015年11月26日

行くべきか?それとも見送るか?福岡モーターショー2015


2015/12/18(金) 〜 2015/12/21(月)に
福岡国際センターにて開催される

福岡モーターショー2015
http://www.fukuoka-motorshow.jp/index.html
cb0fc41366df22af6b0534446eeac1dd.jpg


いよいよ開催間近となってきたためか
ここ最近、公共交通機関に乗っていると
広告を見る機会が多くなってきました

昨年の福岡モーターショー2014には行ったので
今回も行ってみようかという気はあるのですが

過去記事:福岡モーターショー2014に行って来た その1
http://miyagarage.sblo.jp/article/85997767.html

そう思う反面、今年はパスかなーと思う事も・・・

と言いますのも、理由は二つあるのですが
一つは、今年のモデルであまり目玉となるような
車種が見当たらない事

KTMの出展予定車両を見ても
発表からずいぶん経つ処か
既に販売中の1290 SUPER ADVENTUREですし

KTM 1290 SUPER ADVENTURE
ktm1.jpg

今度試乗するバイクを見てもねー・・・

過去記事:11月はKTMの試乗会祭り!!
http://miyagarage.sblo.jp/article/167467075.html


まあ、強いて見たいと思うとしたら
ハスクの701 SUPER MOTO位でしょうか?

ハスクバーナ 701 SUPER MOTO
husqvarna1.jpg

SMCRとの違い探しで終始しそうです・・・


もしここで KTM 2016年 ストリートモデルの
KTM 1290 SUPER DUKE R SPECIAL EDITION
とかを展示とかだったら喜んで行くのに・・・

KTM 1290 SUPER DUKE R SPECIAL EDITION
20151118_news_ktm102.jpg


あと、見送ろうかと思っているもう一つの理由が

東京モーターショーや大阪モーターショーの

劣化バージョンである事

展示内容が明らかに少なくて
前回行った時にがっかりした覚えがあります

東京モーターショーの内容を事前に調べていたから
実際行った時のがっかり感はひとしおでした

まあこれに関してはモーターショーだけで無く
他のイベントにも言える事ですけどね


と言う事で、あと3週間後に開催が迫った
福岡モーターショー2015
まだ行くかどうか迷っております



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
新居から近かったので東京モーターショーに行きましたがイマイチでした(´・_・`)
参考までに( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はっしー at 2015年11月27日 21:44
>はっしーさん
 おおー東京モーターショーに行かれましたか!
 でも、東京がいまいちなら福岡は・・・

 今回ミラノのモーターショーが凄すぎて
 ちょっと日本のモーターショーが霞んだ感じでしたね
Posted by Miya at 2015年11月28日 00:13
初日の18日に行ってきますよ〜

いろんなバイクや車の実物が見れるんで
それだけで満足っす(笑)
Posted by とろとろ at 2015年11月28日 23:46
>とろとろさん
 おっ、とろとろさんは行かれますか
 レポート楽しみに待ってますよーw
Posted by Miya at 2015年11月29日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168645218

この記事へのトラックバック