2015年11月28日

ADVENTURE試乗会、1290 SUPER ADVENTUREは凄かった!


本日は、昨日の記事にてお伝えした
ADVENTUREフルラインナップ試乗会に行って来ました

KTM福岡に到着のはお昼前で
既に試乗車は準備万端

DSC_0039.JPG


なお、今回の試乗車は全部で5台

・1290 SUPER ADVENTURE
・1190 ADVENTURE R
・1190 ADVENTURE
・1190 ADVENTURE ローダウン
・1050 ADVENTURE

全て滅多に乗る事が出来ない高級車ばかり

何と贅沢な試乗会なんだ

まずは簡単なミーティングの後
バイクの装備に関する説明を受けます

Point Blur_20151128_223710.JPG


特に1290 SUPER ADVENTUREは豪華装備満載なので
説明を聞いておかないと分かりやしない

そして私の最初の試乗車は
1290 SUPER ADVENTURE

でっ、デカイ・・・

横から見ると威圧感たっぷりですな

DSC_0034.JPG


正面からの迫力も凄い

エイリアンちっくな凶悪面

DSC_0033_1.JPG


タンクのボリュームが凄まじい
30Lの容量を誇り、航続距離500km以上だとか
スクリーンも大型の物が付いていて
これは高速でかなり役立ちそうです

DSC_0035.JPG


そしていよいよ出発

まずはKTM福岡から大宰府ICに向かい
高速に乗り基山PAで一旦休憩の予定

さすが土曜のお昼だけあってか結構な交通量ですが
ADVENTUREが巨大な車体にも関わらず
かなりヒラヒラと動いてくれるので車線変更も楽々

なによりガバッとワイドオープンした時の
あの加速感が堪りません

さすが160馬力!

それに、本日の私のグローブですが
3シーズン用を持って来たので
SMCRに乗っている時は凍えましたが

1290 SUPER ADVENTUREはグリップヒーターと
シートヒーターが標準装備でぬっくぬく

 (´∀`*) 気持ちよか〜


そして、あっと言う間に基山PAに到着

DSC_0040.JPG


んで、ここでバイクチェンジ

ああーっ、俺の快適装備がー

でも、折角色々なバイクに乗る機会
今度は1190 ADVENTURE Rに乗ってみます

DSC_0041.JPG


この1190 ADVENTURE Rですが
ADVENTURシリーズの中でもかなり
オフロードを意識したモデルで
ミドルクラスのトラベルエンデューロよりも
高いオフロード性能を持っているのだとか

またまた凄いバイクだね・・・

そして走り出すと、カッチリした車体と
レスポンスの良いエンジンで

非常に楽しい!

思わずワイドオープンして遊んでしまった

その後、鳥栖の出口から高速を下り
今度はワインディングを走るとの事

その前にちょっと休憩
田舎道にKTMのカラーが映えますね

DSC_0043.JPG


そして、いよいよ待望のワインディング
大きな車体で、車重もそれなりにあるので
ちょっと鈍重かなとも思ったのですが

大間違い!!

かなりヒラヒラとした切り替えしが可能です

何より、足回りが絶品で路面が荒れていても
全然怖さを感じません

いかん、超楽しい・・・

そして、ワインディングの途中で休憩となり
今度は1050 ADVENTUREに乗せてもらう

1003284.jpg


1050 ADVENTUREはどうしても
ADVENTUREシリーズの廉価版的な
見方をされてしまいますが
低いシート高やスムーズなエンジン特性等
トラベルエンデューロの入門機種としては
優秀なバイクだと思います

ちなみに楽で使いやすい為か
ワインディングで振り回して
遊ぶ事が出来ました

うんっ、このバイクも

 (*゚∀゚*)イイネ!!


そして、またまたバイクチェンジ
やっぱり最後は1290 SUPER ADVENTUREでしょう

ktm1.jpg


このバイク、ボタンで出力特性を変えるように
ダンピングの調整まで出来てしまいます

スポーツ、ストリート、レイン、オフロードの
4種類の特性があるのですが
今回はスポーツとストリートを使用してみた

ストリートはフワフワとした快適な乗り心地で
いかにも高級車と言った様な乗り味ですが
スポーツは足回りがカッチリとなり
操作に対して機敏に反応してくれるようになります

グネグネとしたワインディングをADVENTUREの巨体が
かなりのペースで走行するのは圧巻でした

1290 SUPER ADVENTUREあまりの万能さ具合に


欲しくなってきた・・・


 この金額はさすがに無理だけど・・・


その後、KTM福岡に戻ってからも
あまりの楽しさにもう一度
ワインディングのおかわりをしてしまった

今回のADVENTUREフルラインナップ試乗会
高速道路の料金はKTM福岡持ちだし
比較的自由にバイクに乗せてくれると言う
かなり太っ腹な企画でした

通常の試乗とは違い
バイクの特性を味わえるコース設定でしたので
非常に楽しい試乗会となりました

できれば、今度はまた別の車種でもやって欲しいものです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
KTMはデカいバイクでもヒラヒラ感ありますよねー
以前1290SDRを乗った時に驚きました(O_O)
それにしても1290SAいいなー( ^ω^ )
Posted by はっしー at 2015年11月29日 13:18
素晴らしい企画で感動です。かなりのロングルートを高速料金も無料で乗せてくれるなんて。そちらまで行きたかったくらいです(笑)。
ま、GSAを購入したばかりなので、1290SuperAdventureはすぐには無理ですが。それにしても、GSAを買う前に、KTMをたっぷり試乗したかったです。そういう機会がオレンジフェスティバルくらいしかないし、それも短いですからねぇ。残念です。試乗しないと買えませんよね。(SDRは試乗しないで買いましたけど(笑))
Posted by WRT at 2015年11月29日 17:49
いやー、1290SuperAdventureイイですね。
なぜアドベンチャー系モデルが売れているか、増えているかが納得できました。
快適性がすごいです、街乗りでも全然いけますね。
グリップ・シートヒーター、シートの座り心地・・帰り道に三角木馬具合がより強調されました(笑)
年末ジャンボに期待しよう。。。
Posted by kai at 2015年11月29日 20:57
>はっしーさん
 KTMのポリシーか全ての車種において
 軽さにこだわっていますね
 現在のバイクになってから軽さは凄い事を実感しております
 はっしーさんも是非一度1290SADV乗ってみて下さい
 快適ですよー

>WRTさん
 GSAは私もヨダレが出そうな位、素晴らしいバイクですが
 1290SADVと乗り比べが出来ていたら
 よりよかったでしょうね
 これから他のディーラーでも似た様な試乗会を
 行う予定みたいですので機会があったら是非乗ってみて下さい

>kaiさん
 でしょでしょ、私も思わずそのまま乗って帰りたくなった位ですw
 あの快適装備はこの時期だとより体感できますね
 ちなみにKTM福岡の帰りは自分のバイクの
 シートの細さに超違和感を感じましたw
Posted by Miya at 2015年11月29日 22:12
いっぱい乗れてラッキーでしたね!
公道ロング最強は、やっぱこのクラスか、、(^o^)
Posted by すだやん at 2015年11月29日 22:33
>すだやんさん
 公道のロングは1290SADVが最強でした
 あくまで私が乗った中ではですが・・・
 スポーツもできてロングも得意と万能なバイクでした
 
Posted by Miya at 2015年11月30日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168822085

この記事へのトラックバック