2016年01月16日

ショートツーリングとも言え無い位のツーリング(油山)


本日は午後から用事があるものの
こんなに良い天気

DSC_0221_1.JPG


どうしてもウズウズしてしまい
バイクに乗ってちょいとお出かけ

ただ、あまり時間が無い事から
近場も近場、油山に行く事に

DSC_0222_1.JPG


油山は福岡市城南区、早良区、南区にまたがる
標高597メートルの山で、適度なワインディングがあり
峠好きなバイク乗りの人気スポットだったのですが

DSC_0224_1.JPG


現在では減速帯や危険な位の障害物が出来て
正直、走りを目的であれば全く向かない場所です

でも、ここの魅力はそれだけでは無くて
展望台からの眺めが最高なのです

福岡市内を一望できます

DSC_0227.JPG


日があるうちに見るとこんな感じですが
一番のオススメはやっぱり夜景

夜景スポットとして、良く名前が上がる位の所で
デートスポットとしても有名だったりします

ネット上にあった写真ですが
夜景はこんな感じになります

kataeyama1.jpg


天神から来るとしても、渋滞が無ければ
30分程度で来る事が出来るので
気が向いた方は是非行かれてみてはどうでしょうか

あと、道の所所にイノシシ注意の看板があるのですが

DSC_0223_1.JPG


本当に出ますのでご注意を・・・

以前、夜景を見に展望台へ行った時
ガサガサと言う音がするから横を見たら
大人のイノシシが2頭とウリ坊が2頭
出てきた事がありました

それも2、3mしか離れていない所に・・・

通常であれば、危ないのですぐに離れますが

何と言うか

野生感が全く無かった・・・

展望台に観光客が集まるせいか
何やらかんやら貰っている様で
マルマルとしておりました

こんな怖く無いイノシシ見たの初めてやった・・・

本来、餌をあげるのは駄目なので
もし見かけても餌はあげないで下さいねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172106486

この記事へのトラックバック