2016年02月01日

二度目のKTM 250 DUKE試乗


以前、KTM福岡のイベントの際にKTM250DUKEを試乗しましたが
あの時はまだ新車状態で慣らしさえ出来ておらず
エンジンの回転がいまいち重い状態で
KTM250DUKE本来の性能は味わえませんでした

まあバタバタと用意して試乗会に間に合わせたらしく
それはそれで仕方が無かったのでしょう

と言う事で、しばらく経った現在だと
少しばかり距離も走っているので
あの時よりはエンジンの調子も良かろうと
再度KTM福岡にて試乗をして来ました

DSC_0297_1.JPG


それにしてもここに足繁く通っているせいか

「DUKE250、試乗しても良いですか〜?」

と言えば

「どーぞ自由に乗ってきて下さい」

とアバウトに乗せてくれるのは有り難い限りです

てな事で福岡空港の周りをぐるっと走ってきました

DSC_0298_1.JPG

DSC_0299_1.JPG

DSC_0300_1.JPG


いやー、前回のぐずついたエンジンとは大違い
ちゃんと高回転域までキッチリ回りますねー

まあ390DUKEとは比べてはいけませんが
250ccなのに結構パワーもあるし乗ってて凄く楽しい

それにしても、あまりにも吹け上がりが良いもんで
何でかなと思ったら

2014年のモデルから、スロットル開度が
88度から77度にハイスロ化されている事と
250は390より二次減速比をショート化している為

DUKE200の試乗車は以前のモデルだから
ハイスロ化前の状態なので
違いが分かりやすいのでしょうね

それにスリッパークラッチも良い仕事してくれているようで
ギヤダウンが適当でもちゃーんとバックトルクを逃がしてくれる

回して遊んでも良いし、のんびり走っても良い
カスタムパーツも大量にあって、おまけに車検無し

これ1台でかなり色々遊べそうです

 いかん・・・

  すっごく欲しくなってきた・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
通勤用に良さげですよね〜
ヨドバシカメラ博多のバイク駐輪場なら1日200円だし( ^ω^ )
Posted by はっしー at 2016年02月02日 14:14
>はっしーさん
 ほんと気軽に乗るのに向いていますよね
 それにしてもヨドの駐車量200円ですか
 えらく安いのですね、ビックリ
Posted by Miya at 2016年02月03日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173235271

この記事へのトラックバック