2016年02月04日

ある意味究極の買い物か・・・


私が今まで購入した大きな買い物と言えば
やはり車やバイクですが

今度の買い物は一生で一番の買い物かもしんない

それは・・・

マイホーム
e006.png


新築一戸建て注文住宅の様な物件は手が出ないので
いくつか条件をつけて探していたのですが

・中古住宅一戸建て
・福岡市の西部
・築年数が新しい
・平屋
・駐車場2台以上
・金額:ごにょごにょ・・・

見付かってしもうた・・・

結構厳しい条件を付けていたつもりですが
偶然見付かってしまいました

ちなみに上記の条件にて私が一番重視したのが

コレ→・駐車場2台以上

その他の条件は全て嫁さんに譲っても
この条件だけは通してもらった
ガレージを建てられるかどうかが全てなのだ


嫁さん:ねえねえこの物件ってどう?

私  :んっ?、どれどれ・・・

    却下!!


嫁さん:えっ、なんで?


私  :ガレージが建てられないから!


嫁さん:・・・

    オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



 (;゚△゚)<がっガレージは男の夢なんじゃー!


と力説して、どうにか条件に入れてもらい
その結果、見付かった物件


夢のガレージまであと一歩?



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
えっ(O_O) 家買うんですか
転勤とか大丈夫なんですか
けど年齢考えたらたしかに今が最後のチャンスかもしれませんね( ^ω^ )
家を買った暁には「サッシをアルマイト化」とか「屋根をオレンジ色に」とか「トイレに小物入れを設置」とかカスタムするんですかね〜w
Posted by はっしー at 2016年02月05日 09:18
平屋とはこれまた渋いですね(^^)
住宅金利が低い今
家を買うなら確かにチャンスですな( ̄▽ ̄)

駐車場に屋根があれば雨の日でもバイクいじりが捗りますから最高ですね!今後を楽しみにしときます♩
Posted by とろとろ at 2016年02月05日 09:54
>はっしーさん
 転勤についてはある可能性がありますが
 金利と物件の条件が良いので手を出す価値はあるかな
 でもまあさすがに家のカスタムはねーw
 と言いつつガレージのカスタムはするつもりですw

>とろとろさん
 以前賃貸で二階建ての一軒家を借りたのですが
 意外と使い辛くてですねー
 登ったり降りたりも面倒なので平屋に絞りました
 部屋も必要な数だけあれば良いしと言いつつも
 ガレージがあれば大抵の事は許せますw
Posted by Miya at 2016年02月06日 00:11
ガレージ設計とかリフォーム設計とかなら任せてよ。
Posted by アカマツ at 2016年02月06日 22:20
>アカマツさん
 今回リフォームは予定していませんが
 ガレージについては検討中です
 製作とかも可能ですか?
Posted by Miya at 2016年02月07日 02:19
日曜大工で自分で作りたいから手伝ってくれでもOKよ。
Posted by アカマツ at 2016年02月07日 14:54
>アカマツさん
 ありがとうございます
 その際はよろしくお願いします
Posted by Miya at 2016年02月08日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173452790

この記事へのトラックバック