2016年02月14日

マイホーム計画、安い物件には訳があった


買おうと思って手を付けていた中古住宅が
まさかの売主都合で白紙撤回となり
仕方が無く、今度は新築の建売住宅を探す事に・・・

過去記事:ショック!! まっ、まさかの大どんでん返し・・・
http://miyagarage.sblo.jp/article/174045498.html

さすがに新築の建売住宅ともなると
中古住宅に比べて大分値が張りますが
老朽化を気にしなくて良いのは安心ですね

んで、ネットを駆使して物件を検索

なかなか予算に合う物件が無いものの
とある大学の近くに新築される物件を見つけた
それも絶好の好条件!

 ・価格は予算内
 ・地下鉄まで徒歩8分

もーそれは直ぐに手付金を払う意気込みで行った訳ですが

現地の環境を見て・・・

 (;゚ロ゚)ギャーーーース!!

image.gif


学生用アパートに包囲されとる・・・

それに道はスンゴイ坂道で
離合は絶対不可能な狭い道路
日当たりも駄目駄目ちゃん

いくら条件は良いと言っても

 駄目じゃこりゃ・・・

やはり、安い物には訳があると言う事でしょうか

これからは更に探す範囲を広げて検討したいと思います

はぁーーーー(溜息)



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
逆に土地だけを捜すと安い土地がいくらでもありますよー
そこに安く注文住宅を建てると建売より確実に安く上がります
安く注文住宅を建てるのも意外に簡単で、手が空いてる工務店に交渉すれば出来ます
うー… ミヤさんに無念を晴らしにそっちに行って一緒に巡りたいくらいですT^T
あ。実は僕、元不動産業です( ^ω^ )/
不動産→医療法人→現職で〜す
Posted by はっしー at 2016年02月15日 10:57
土地探しとか建物とか相談のるよ?
Posted by アカマツ at 2016年02月15日 15:41
>はっしーさん
 さすが経験豊富!!
 色々ありがとう御座います
 でも私の予算なんてビックリする位に低予算ですよw

>アカマツさん
 ありがとう御座います
 現在ネットで探していますが
 なかなかこれだと言うのが見付かりませんね
Posted by Miya at 2016年02月16日 02:12
ネットに載る前の物件とか載せてない物件とかは不動産屋に行かないと見つからないよ?
ハウスメーカーにも勤めてたことあるから土地探しとかもしたことあるよ。
Posted by アカマツ at 2016年02月16日 02:18
>アカマツさん
 不動産屋に数件行って、ネットに乗っていない物を
 聞いたのですが、どこも無いという返事ばかりでした
 希望の大きさ、金額の土地はなかなか見付からず
 土地探し大変です
Posted by Miya at 2016年02月17日 02:09
何度も通ってると、新しい物件が出たとき優先的に教えてもらえることもあるよ。
Posted by アカマツ at 2016年02月18日 15:27
>アカマツさん
 さすがに不動産屋へ何件も通っても
 新しい情報が無いのは堪えます(T_T)
 ある時はあるんですかねー
Posted by Miya at 2016年02月19日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174058617

この記事へのトラックバック