2016年02月18日

( ゚ρ゚ )あぅー 土地探しもう嫌だ・・・


連日の土地探しにクタクタでございます
探しても探しても出てくるのは使えない土地や
到底手が出ない高額な土地のみ

(*゚Д゚)グワーッ、もう嫌だー!!

恐ろしいほどの山奥や
地震が来たら崩れそうな傾斜地
家が建つのか分からない変形地や
入り口さえ分からないような謎の土地

基本ネットにのっている情報って駄目なんじゃ・・・

もう探し疲れてしまいました

でも最後の希望にと不動産屋に寄ってみました

まず見せてもらったのが、「余裕の敷地」という土地
セールスポイントを見てみると

・駅まで徒歩15分
 おおっ、良いじゃん
 十分に歩いて行けるね

・広々とした敷地
 広い、凄く広い!
 何と、150坪(約500u)
 もう車が4台でも大丈夫そう

 ってか広すぎだっ!

で、気になる住所を見てみると

  (;゚Д゚)・・・

これ山だよね、絶対に山だよね
徒歩で15分って絶対に無理だよね
走って15分の間違いじゃ

駄目じゃん・・・


そして次に出てきたのが
人気のエリアだけどお安めと言う土地

あっ、もう嫌な予感がする・・・

土地の広さは約50坪で必要十分
古家があるのが難点だけど
解体して更地にすれば問題無し
ちょっとお金がかかるけどね
日当たりも十分

あれっ?、この土地良くないかい?

と思ったけど・・・

下水に問題があるそうで

今の時代に汲み取り式(ボットン)便所

 (´゚ω゚)・*;'.、ブッ

駄目駄目じゃん・・・


やっぱり、土地探し難しいかも
新築建売だったらある程度良いのがあるし
もうそっちにしようかなー


はあぁぁぁぁぁー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
汲み取り式は合併浄化槽を入れたら水洗にできるよ。
Posted by アカマツ at 2016年02月19日 21:58
>アカマツさん
 あっそうなんですか
 不動産屋からは役所への申請がなんとか
 やたらややこしかったのとオススメしませんと言う事で
 諦めちゃいました
Posted by Miya at 2016年02月20日 01:33
地域によるけど、浄化槽入れるのに補助金出すところとかあるからその辺も調べた方がいいよ。
Posted by アカマツ at 2016年02月21日 13:33
>アカマツさん
 土地を買ってと考えていましたが
 結局建売を購入する事になりそうです
 なかなか良さそうな物件が見付かったので
 現在交渉中です
Posted by Miya at 2016年02月22日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174118105

この記事へのトラックバック