2016年02月23日

46WORKSの「RC8」カスタム車がBest Motorcycle Europeanアワードを受賞!


製作過程がKTMのフェイスブックでも採り上げられていた
46WORKS による「RC8」のカスタム車

何とめでたい事にBest Motorcycle Europeanアワードを
受賞したそうです!!

46WORKSによる、KTMRC8。「俺のKTM」に代表される、
KTMを愛するライダーのカスタムの頂点に。

http://www.ktm-japan.co.jp/pdf/20160220_Nakajima.pdf
160223_116.jpg


原型がKTM 1190 RC8だったとは思えないそのスタイリング

KTM 1190 RC8R
1001702.jpg

ほぼ全てがワンオフ状態で感心します
どんだけ手間がかかっているんだよ・・・

160223_118.jpg


エキパイのうねり具合なんて芸術的ですね

160223_119.jpg


いやはや凄いカスタム車です

好みじゃないけど・・・


だって・・・だって・・・

このバイクを見るとこいつを思い出してしまうのです


稀代の珍車 aprilia MOTO6.5
Aprilia-Moto65-1995s.jpg

あのセンスの良いバイクを多数輩出する
イタリアのアプリリアが作った謎の珍車

カスタム車を作成した46worksの代表
中嶋志朗氏には申し訳ありませんが
丸っこいデザインがどうも共通して見えてしまいます

昔、バイク雑誌を見ていて
とんでも無いデザインだと思いましたが
まさかブログで採り上げる日が来るとは思いませんでした

ちなみにデザインされた方はかなり有名な方で
フランス人デザイナーのフィリップ・スタルク氏

えっ、知らない?

あのアサヒビールスーパードライホールのデザイナーです

何それって?


あのウ○コビルのデザイナーさんですよっ!

600px-Asahi_Breweries_Headquarters_(derivative_image).jpg


この名称の方が浸透しているのはどうかと思う・・・


でも、バイクとデザイナーって
カタナとハンス・ムートみたいな例はあるものの
基本的に嫌な予感しかしないね

って今日の記事は何が言いたかったんだろ?

自分でも分からなくなった・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174183062

この記事へのトラックバック