2016年02月25日

こっこれは、私には分不相応で御座います(LIXIL STYLE COAT)


いろいろ検討を行っているガレージ
プレハブや倉庫、はたまたオーダーメイドまでを
視野に入れて検討を行っているのですが

あの住宅設備機器業界最大手のリクシルが
バイク用のガレージを扱っている事を知り
福岡ショールームに行ってきました

DSC_0346_1.JPG


この様なショールームに来るのは初めてですが
かなり広い敷地でビックリ

DSC_0347_1.JPG


んで、ショールームの中ですが
基本的にキッチンやバス、トイレがメイン
様々なタイプがあって面白かった

そして一番奥にあったのがガレージ

*館内は撮影禁止だったのでネットの写真を貼っておきます

LIXIL STYLE COAT
http://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/stylecoat/
750x493ximg0136.png.pagespeed.ic.bCGC2mR75e.jpg.png


ガレージといったら、コンテナを改造したような
ある意味男の隠れ家的な物をイメージしますが
ここのガレージは兎に角オシャレ

壁がスライドできるので開放感が凄い
それに天井も高いし室内も住めそうなくらい

750x497ximg0236.png.pagespeed.ic.evHzB5ltrM.jpg.png


こんなガレージがあったらずっと入り浸りそうです

750x346ximg0827.png.pagespeed.ic.FvjJf9s-4L.jpg.png


とまあ、嫁さんと一緒に行って
感心しきりだったのですが値段を見て

 (;゚Д゚)・・・

一番安い物で170万円!!

予算オーバーなんてもんじゃありません
これに工事費やもろもろを追加すると
200万円を余裕でオーバーするのは確実

いくら男の夢とは言えこれはさすがに無理

値段を見た瞬間に

 はいっ、消えたー>(_ _|||)

となっていた為、案内してくれた
スタッフの方が熱心に説明してくれるのが
非常に心苦しかった

あうあう、私には無理です・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
これはおしゃれですね。以前から知っていましたが、中が多少透けて見えるのは防犯上よろしくないので最初からボツ(価格的にも)。2×4材などを使って小屋を作るのが一番簡単でコスト的にも安そうですが、屋根材、雨漏れ、基礎打ちなどある程度プロの技がないといけないのが難点です。やっぱりスティール系のもの(うちは3台分のスティール車庫で基礎込み50万円くらいだったかも)におしゃれにしたいなら塗装を自分でかける、ステンシルなどで模様もかけるし(KTMとかね)、一番いいように思います。
私も塗装をしようと思ったのですが、派手になると泥棒の目を惹きかねないのでやめにしました。セコムもガレージを対象にしているのですが、やっぱり防犯も大切ですからね。
ガレージよりまずは家ですね(笑)。
Posted by WRT at 2016年02月26日 08:17
>WRTさん
 防犯上的に言えばスタイルコートはちょっと劣りますね
 作業エリアとして見るとかなり良いのですが
 値段がですねー
 なかなかガレージ探しも難しいものです
 ってまずはおっしゃるとおり家探しからですねw
Posted by Miya at 2016年02月27日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174210156

この記事へのトラックバック