2016年02月29日

今までのカスタムを振り返ってみる・・・


あまり考えたくないSMCRのカスタム費用

ちょっと考えただけでも、車体代+カスタム費用で
KTM 1290 SUPER DUKE-Rが買えちゃいそうですが

でも、それを後悔しているかと言うとそうでも無く
つぎ込んだ分の満足度は得られたかなと思っています

まあ、バイクは基本自己満足の世界なので
性能向上以外のカスタムも有りでしょう

どーせ、私の腕ではノーマルでも使いこなせないし・・・


 ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \

 はぁぁ・・・


とまあ、私にとっては猫に小判なパーツも多いですが
こんな私でもかなり良かったと思うパーツを紹介します

まずは、切羽詰って導入を決めたエルゴシート

20150412_02-thumbnail2.jpg

過去記事:KTMカスタム エルゴ・シート
http://miyagarage.sblo.jp/article/91281005.html

ノーマルのシートは硬くて硬くて
お尻がさらに割れそうでした
あまりの三角木馬具合に泣きが入り
導入を決定したのですが

これがかなり良かった!

お尻の痛みが軽減すると共に
体重移動までやり易くなる効果付き

現在手放せないパーツです


次のパーツはパワーパーツではありませんが
ある意味、装着して一番感動した物

ブレンボ製 ラジアルマスターシリンダー

20150412_11.jpg

過去記事:Bremboラジアルマスターシリンダー注文しちゃった
http://miyagarage.sblo.jp/article/104064534.html

高価なパーツなので、導入に迷いましたが
本当に入れて良かった

フロントブレーキを指一本で操作できるのは感動
KTM福岡のスタッフを含めて、皆最初に乗った時は
おおーってなりましたからねー


そして、パーツではありませんが
私としてはかなり満足度が高かったのは
アルミ製品のアルマイト化

miyagarage-2015-03-22T22_06_41-1.JPG

過去記事:アルマイトしたパーツを確認してきた
http://miyagarage.sblo.jp/article/115533215.html

どうしても車体の質感を向上させたくてやりましたが
ノーマルのイメージを損なわずに出来て良かった

使う色をなるべく統一化したおかげで
パッと見た感じでは、いじった所が
分からないのがグッドです。


このバイク、いろいろいじる事が出来るので
非常に面白いしなかなか飽きない

もうこれから大きなカスタムは無いかと思いますが
チマチマとしたカスタムは続けていきますよー

お小遣いが尽きない程度に・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174264015

この記事へのトラックバック