2016年03月03日

理想のガレージを追い求めてみる


ガレージの件、色々調べていくうちに
段々と長所や短所が分かってきました

前回紹介した、倉庫系のガレージですが

過去記事:限られた予算の中でのガレージ選び難航中
http://miyagarage.sblo.jp/article/174284733.html

■メリット
・コストが安い
・意外なほどサイズが豊富
・拡張性が高く、オプションパーツが豊富

■デメリット
・合板が薄く、剛性的に不安
・夏はサウナ、冬は冷蔵庫
・結露が凄い

まあスチールガレージはお手軽に
ガレージを構築できるのは良いのですが
理想のガレージまでにはかなり手間がかかります

断熱材を貼って合板を貼ってとなると
一体いつ完成するのかさえ分からない

それに玄関前の駐車場と言うのもあるので
できれば見た目にもこだわりたい

となってくると、候補となるのは
ガレージ専門の業者

んで、ネットで調べてよく出てきたのがこの業者

ダイナオガレージファクトリー
http://dainao.net/

ここのガレージはかなりカッコいい
正に私好みなんですが・・・

gar_pic_003.jpg


静岡の会社なんだよね・・・

価格も高いし、さすがに無理か


となってくると、やはり頼みの綱は福岡の業者
以前紹介したここの会社が一番候補となりそうです

バイクガレージ製作販売【アトミック】
http://atmic.biz/
main023.jpg


サイズやオプションでどの位の金額になるか
いまいち良く分からないけれど

これだったら理想のガレージが作れそうです

さーこれからどうなるだろう・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
バイクは買い換えられてもガレージはなかなかそうは出来ない…から、思い切り好みのガレージを買うことをお勧めします!
そうなると「奥様とのバトル編」が始まるのですかねww
Posted by はっしー at 2016年03月04日 11:44
突然の書き込み失礼します。毎日楽しく拝見させていただいています。私もSMCR(2012)に乗っており、参考にさせていただいています。ECUもやりはじめましたが、全く分からず燃調などどうすればいいのかお手上げ状態です。
(T-T)
さてガレージですが、私も5,6年前に悩み、イナバや色々調べましたが、大きさ、値段、おしゃれさをみて、ケターという外国製の物置にしました。
かなりのお気に入りです。
プラスチック製ですが、耐久性も問題ないですし、私が購入したベルビューはもとより、その上のサミットはかなりカッコいいと思います。(正直今販売しているかわかりませんが、通販で10万から20万で売っていました)
参考までに調べてみてはいかがでしょうか?
Posted by タロウ at 2016年03月04日 18:59
>はっしーさん
 そうなんですよねー
 一度購入したらそれまでなので悩みまくっています
 妥協はしたくないが予算がと嫁さんにペコペコしておりますw

>タロウさん
 はじめまして、いつもブログを見て頂きありがとう御座います
 ガレージの情報もありがとう御座います
 ケターは私もコストコで見て、良いなーと思っておりました
 値段も手頃でしかっりしていますからねー
 さすがにサミットの実物は見た事がありませんが
 写真をみるとまるで小さな家ですね
 樹脂製だから加工もしやすそうで
 なかなか魅力的ですね
Posted by Miya at 2016年03月05日 03:50
さすがです、ケターもチェック済みだったのですね。
私もカミさんとのしのぎあい、スチール製物置は錆びるし、木製物置はカッコいいけど経年変化で褪せるし、そこで価格的にケターになりました。
気に入らなければ簡単に撤去できますしね。
庭の広さでベルビュー(SMCR斜め置き)になりましたが、本当はサミットでガレージ兼別宅にしたかったです。
ミヤさんのガレージ選び楽しみにしています。
またSMCR関連も楽しみにしてます!
ECUも特集してください、最近エンストが激しく低回転スロットル開度0からの開け始めると必ずストールするようになりました。
ブースタープラグ、ラビットバイクイージー、オカダプロジェクトが効果なしで、tune ECUで低回転域をプラス3%にしましたがエンスト変わらず(T-T)
来月あたりマジックインジェクター、タペット調整、プラグコード交換してみます‥
Posted by タロウ at 2016年03月05日 14:55
>タロウさん
 さすがにここ最近はあまりバイクに乗れていなくて
 SMCRネタはちょっと少なめとなっております
 ちなみにECUの件ですが、開け始めのエンストは
 カスタムする前に私も多発しておりましたが
 エアクリーナーの交換やマップの書き換えで
 だいぶ軽減しました
 今ではほとんどおきていない状態です

 なお、効果があるか分からないし既にご存知かも知れませんが
 一度ECUのリセットをしてみるのはどうでしょうか

 キーON → アクセルゆっくり全開 →
 ゆっくり全閉 → キーOFF

 その後、アクセル触らずに約15分のアイドリング

症状が軽減するとよいですね

Posted by Miya at 2016年03月06日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174317549

この記事へのトラックバック