2016年03月10日

スペースが狭ければ縦の空間を利用しよう!(ガレージ)


いよいよガレージ選定についても
本腰を入れる時期となってきました

図面を見てはあーでないこーでないと
うむむむむ、となっておりましたが
外構工事が走り出したおかげで
設置できるサイズもある程度分かってきました

で、そのサイズについては
当初4mか4.5mの長さが欲しいと思っていましたが

多分無理

良くて3.5m前後が限界かと思われます

  (=゚з゚=)ムー

予想より狭くなってしまいますねー

まあ3.5mもあれば十分じゃない?
と言えなくも無いのですが

SMCRを突っ込むと意外とスペースを取るんですよね

KTM 690 SMC-R
1001771.jpg

全長/ 全幅/ 全高:2,224 / 830 / 1,230o

もともとバイクを置いても居住スペースが確保出来る位を
想定していたので、ちょっと計画の練り直しが必要です

バイクを入れても余裕のあるスペース作り・・・

なかなか難しいかと思っていたけど
ある物を利用すれば良いのではと思いついた

そのある物とは・・・


ロフトベッド

main-img.jpg


ベッドの所に板を引けば、簡易なフローリングの出来上がり
これだったら自由に使える十分な居住空間を確保できそう

これから荷重やサイズについて調べる必要がありますが
なかなか良いアイデアかなーと思っております



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
これはナイスアイデア♩

布団おけば寝れますね(笑)
Posted by とろとろ at 2016年03月11日 17:00
グッドアイデアですね!そういう手があったか。でも、この高さのベッドを入れて、その上に活動できる空間はあるのでしょうか?
Posted by WRT at 2016年03月11日 20:28
>とろとろさん
 ガレージ内でくつろぐには
 やはり寝転がれるスペースが必要かとw
 多分子供たちに占領されそうですけどね

>WRTさん
 今の所、高さ2.3mを予定しているので
 ある程度の余裕はあるかなーと思っています
 ただ、高さを良く計っておかないと
 後で失敗したーになっちゃいますね
Posted by Miya at 2016年03月12日 01:26
面白い考えですね〜!
男の秘密基地?ミヤガレージ完成がいよいよ、楽しみですね〜(^-^)
Posted by すだやん at 2016年03月12日 11:30
>すだやんさん
 そーなんです、昔からの夢であった
 本当の38ガレージまで後一歩です
 色々決めるのは大変ですが頑張りますよー
Posted by Miya at 2016年03月12日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174420715

この記事へのトラックバック