2016年03月11日

「IKEA福岡新宮」にてロフトベッドを物色


昨日紹介したロフトベッドですが
実際にどんな物かを見てみないと良く分からない

と言う事で、家具販売の大型店舗
「IKEA福岡新宮」に行ってきました

IKEA福岡新宮
http://www.ikea.com/jp/ja/store/fukuoka
DSC_0366.JPG


IKEAに来るのは今回で二度目で
初めて行ったのは大阪のIKEAでした

ただ、あの時は賃貸住まいだったせいか
今ひとつ家具選びに気合が入りませんが
今回は具体的な目標があるせいか
結構楽しかった

それにしても、大阪で見た時は
全然気が付きませんでしたが
ガレージに使えそうな小物等が
いろいろと売っていますね

DSC_0368.JPG


こんなのや

DSC_0371_1.JPG


こんなのなんか、かなり便利そうです

DSC_0369.JPG


でも、今回の目的はロフトベッド
早速、寝具コーナー行ってみるとありました

DSC_0384_1.JPG


うーーーん、このロフトベッド
オシャレで良いのですが、高さが高すぎ

ガレージに入れたら上の余裕が無くなってしまいます
んで、他に無いものかと探してみたら

ちゃーんとレイアウトされている物を発見

DSC_0380.JPG


これこれ!、こんな風にしてみたかったのです

ただ、上はベッドでなく、板をひいて
ワークスペースにしますけどね
んで下にはソファーを置いてみたい

ええですのー

とまあレイアウトの参考にはなりましたが
肝心要のロフトベッド、上の段の対荷重が低く
使っている内に底がぬけて怪我しそう・・・

ベッド自体はネットで購入した方が良さそうな感じです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
既製品を買うのもいいけど
自分の思い描くように
この際2x4で作ったら如何?
Posted by nabe at 2016年03月12日 11:43
>nabeさん
 自分で出来たら一番なのでしょうが
 現在の私のスキルだとちょっと不安w
 まずは本棚とかからやっていくつもりです
Posted by Miya at 2016年03月12日 23:59
必要なら作れるよ。
Posted by アカマツ at 2016年03月13日 21:06
>アカマツさん
 おっとそれは気になる
 その時は相談しますねー
Posted by Miya at 2016年03月14日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174433871

この記事へのトラックバック