2016年03月27日

ガレージの納品時期決定! まずは床を準備しなくっちゃ


ちょこちょこ進めてきたガレージ計画
とうとう来月の中旬に納品が決まりました!

悩んだ時期は長かったけど
決まってからはあっと言う間ですね

てなことで、必要な物品の調達も
急いで行わないといけません

まず一番に揃えなくてはいけないのが
床をガードするための床材

今度購入するガレージの床は
こんな感じになるのですが

6e954580.jpg


このまま使用すると、傷が入ったり汚れそう
折角購入するのだからキレイに使いたいので
荷物を運び込む前に準備をしておきます

と言うことでホームセンターへ行き
床材を見に行って来ました

そうしたら使えそうな床材を二種類程発見

まずは定番のクッションフロア

DSC_0464.JPG

チェッカー柄が良い感じです
クッションの名のとおりちょっと厚みがあるので
靴を脱いでも快適に過ごせそう

ちなみに貼り付けるには糊か両面テープが
必要なのがちょっと気になるところ
べたべたなるのが嫌なんですよね

そして次に、これまた定番のタイルカーペット

DSC_0465.JPG

会社の床とかで使っているのと同じですね
1枚50cm四方で、約250円と安価なので
汚れても気軽に取替えが出来そうです

ただ、これまた糊を使わないと
ずれる可能性があるのが、ちょっと悩み所

ズレ難い吸着仕様の物もあるのですが
こっちはちょっと値段がはって約600円位

手軽さから言うと、断然タイルカーペットなので
吸着仕様で安いのが無いか探してみようと思います

家が一段落したかと思った矢先に今度はガレージ
バタバタなりますが、頑張って仕上げていきますよー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
とても楽しみですね。床材で金属のように見えるCFシートもあるのでは?一度敷くと交換するのはそう簡単ではないので最初にお気に入りを選ぶのが良いと思います。
Posted by WRT at 2016年03月28日 08:45
>WRTさん
 おっしゃる通り、一度やってしまうと
 交換が容易じゃ無いですねー
 それにしても床材がいろいろありすぎて
 現在かなり悩み中です
 
Posted by Miya at 2016年03月29日 01:30
CFシートもタイルカーペットも貼った経験あるよ〜。
Posted by アカマツ at 2016年03月31日 19:26
>アカマツさん
 さすがアカマツさん
 結局ガレージの床は白黒にしたいと思っているのですが
 私が見つけたのはちょっと予算オーバーで
 安いのってご存知ですが
Posted by Miya at 2016年04月01日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174665096

この記事へのトラックバック