2016年04月02日

KTMのバイクってどうなの?


そんな質問を受ける事がたまにあるのですが
ここ最近は「俺のKTM」キャンペーンのせいか
比較的多く聞かれる事があります

で・・・

あくまで私の場合と言うことで
本日の記事にしたいと思います

では、まず最初に・・・


■KTMのバイクってよく壊れるの?

この質問を受ける事が一番多いのですが
KTMってそんなに壊れるイメージがあるのかなー?

私としては外車にしてはトラブルが少なく
頑丈なバイクという風に感じています

ただ、個体差は結構あるようで
LC4エンジンを積んだバイクとしては
エンジンオイルが減りやすいなんて事があるようです

ちなみに私のバイクは何故か全然減らない
ある程度覚悟していたのに、継ぎ足した事すら無いので
気分としては国産車と全く変わりません

で、これはあくまで私がKTM福岡から聞いた話しや
故障してディーラー入りするバイクを見た感想ですが

並行輸入のバイクが故障し易いように感じる・・・

正規ディーラーの車両であれば
バイクの輸入時にKTM-Japanが検品し
更にディーラーでもチェックしているようで
比較的不良なバイクが少ないようですが

並行輸入の場合、チェックが完全では無い事と
何処の国の仕様かが分からないのが難点のようです

特にこの「何処の国の仕様かが分からない」は
かなりやっかいな事になっており

並行輸入の車両に日本仕様のマップを入れると
アイドリングすらしなくなるなんて事も・・・

エンジンの故障で入ってくる場合の車両は
何故か平行輸入の車両が多いので
日本の気候や環境に合っていないのかな?

うーーん、平行輸入の車両だからダメという
訳ではありませんが、あくまで私の見た感じでは
ちょっとリスキーだと感じています。

ちなみにネット上でいろいろ情報を検索していると
EXCみたいなレーサー同等な車両と、スモールDUKEみたいな
一般的な車両を混同している方もおられるようで
あまりに極端な意見の場合は信用しない方が良いかもね


そして、次によく聞く質問が

■KTMのバイクって楽しい?

はいっ、楽しいです!

なんて書くと、ステマみたいになってしまいますが
軽くてパワーのあるエンジンを搭載したバイクが

楽しくない訳が無い!

重量級のバイクはまた別の良さがありますが
ヒラヒラと簡単に操る事ができるのは楽しいですよー

車重135kgに67馬力ってやっぱり凄いわ

ちなみに、この軽量ハイパワーってのは
KTMの全ての車両に共通しているので
どれに乗っても楽しめると思います

もし乗った事が無いという方でしたら
是非一度試乗をオススメしますよー


以上、あまり参考にならない私の情報でした。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
KTMってどうなの?って聞かれて、どうぞ自分の乗って下さいって言っても、たいがい「いや、止めときます」と言う人が多いような、、乗ったら乗ったで、「うおー凄い加速!おもしれえ〜!」じゃあ買ったら?「いや、面白いけど要らない、、」みたいな(笑)

軽くてパワフルは面白い!

KTMのカッコ良さ、やんちゃな乗り味、遊び心が好きです。



Posted by すだやん at 2016年04月04日 08:44
>すだやんさん
 KTMは今の時代にやんちゃさが残っている
 貴重なメーカーだと思っています
 見た目の質感などは、他の外車に劣りますが
 乗って楽しいからよいのですw
Posted by Miya at 2016年04月05日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174742957

この記事へのトラックバック