2016年04月10日

バイクの試乗会に行ったが・・・( ゚д゚)みーてーるーだーけー


本日は南福岡自動車学校で行われた
6社合同の試乗会に行ってきました

DSC_0490_1.JPG


開始は14時からで17時までのスケジュールでしたが
朝一からの用事を済ませてから出発したら
到着したのは16時

完全に出遅れた・・・

でもまあ、小さいイベントの試乗会だし
2台程度位は乗れるんじゃないかな?

と思っていたら、結構な人数がいた

Point Blur_20160410_230706.JPG


あらら、こりゃー不味いかも?

早速試乗の受付に行ってみると・・・


BMW:「予約がいっぱいです」
Harley-Davidson:「予約がいっぱいです」
Triumph:「予約がいっぱいです」
Suzuki:「予約がいっぱいです」
Yamaha:「予約がいっぱいです」


 (;゚Д゚)・・・

 
ああああー、俺は一体何しに来たんだ・・・

トライアンフのタイガー乗りたかった

DSC_0492_1.JPG


にしても今回の試乗会
多くの人に乗ってもらおうと考えているのか
やたらと回転が速い

Point Blur_20160410_230618.JPG


教習所の外周を1周ないし2周だからねー
走りだしたらあっと言う間に終了

これは試乗と言うのだろうか・・・

もう試乗する事は諦めて
今回乗ろうと思わなかったKTMのブースに行ったら
こちらも案の定予約でいっぱい
やっぱり試乗会は早く来ないとダメですね

DSC_0494_1.JPG


KTM福岡のスタッフさんがいたので
挨拶をして少し話しましたが
一周でバイクが帰ってくるものだから
準備で忙しそうでした

DSC_0497.JPG


ちなみに今回KTM福岡が持ち込んだ試乗車は
690DUKE、250DUKE、125DUKE、RC125の4台

DSC_0498_1.JPG


この中での一番人気は何と・・・

KTM 690 DUKE

私の予想だと250DUKEが一番人気かと思ったら
まさかの690DUKEが一番人気
試乗予約が殺到して予約受付終了になったそうな

いやはや、690DUKEについては
「俺のKTMキャンペーン」の影響か
やたら売れているらしく

一時期全然売れていないと思ったら
今度は在庫が足らない位に売れまくる

ディーラー泣かせのバイクだな・・・


にしても今回の様な低速の試乗だと
LC4の良さは分からないんじゃないかい?

と思っていたら、試乗から帰って来たお客さんが

「良く分かりませんでした・・・」って

 ( ゚д゚)<そりゃそうだ

DSC_0495_1.JPG


まあ690DUKEでも問題有りだと思っていたけど
BMWのS1000RRなんか悲惨だったなー

最高速が300kmにも迫るバイクが

40km/hで巡航・・・

シュール過ぎる


うーん、クランクやS字を走るなりで
もう少しコースの見直しが必要そうです

次回の開催では、もう少し乗れる事を
期待していますよー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
あらま 残念でしたね^_^;
トライアンフ福岡に行けば試乗車ありますから、ぜひタイガーの感想を読ませてください( ^ω^ )
Posted by はっしー at 2016年04月11日 02:04
昨日のイベントは卒業生なので、見に行ってみました。

確かに何もわからず降りてた気がします。
結局自分のバイクが一番と感じて帰ってきました(笑)

それにしても、ニアミスです。2枚目の写真の左は私です(爆)
Posted by カズ at 2016年04月11日 22:41
>はっしーさん
 何だか試乗会に行くより
 ディーラーに直接行く方が良さそうな感じですねw
 タイガーの実車は凄くカッコよく
 あの無骨な感じが堪りません
 後は乗り味はどんな感じなんでしょうねー

>カズさん
 あららカズさんも卒業生ですか
 私もここで車とバイクの免許を取りました
 うーん懐かしい
 にしてもまさかのニアミスでしたね
 そんな近くにいらっしゃったとはいざ知らず
 もし知っていれば是非お話ししたかったですね
Posted by Miya at 2016年04月12日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174852363

この記事へのトラックバック