2016年05月02日

GWの後半戦、各地でイベント盛り沢山


明日からGWの後半がスタートですね
各地でイベントも盛り沢山のようで

福岡では明日と明後日の二日間
福岡市民の祭り「博多どんたく」が開催されます

博多どんたく
http://www.dontaku.fukunet.or.jp/
pamphlet_2016.jpg


このお祭りでは大通りを車両通行止めにして
路上ステージとし、どんたく隊のパレードが行われるのですが

124141994180116102318.jpg


毎年人が多すぎてあまり見る事ができません・・・

福岡に20年以上住んでいるのに
見に行った回数・・・2回

まあそんなものでしょう

んで、福岡ではこんな祭りがやっていますが
お隣の佐賀県でもこの時期に行われる
有名なイベントがあったりします

そのイベントとは、佐賀県西松浦郡有田町で開催される
陶磁器を販売するイベント

有田陶器市(ありたとうきいち)

http://www.arita-toukiichi.or.jp/
113_toukiichi.jpg


メインストリートの皿山通りに、様々な陶器を扱う店が並び
100円を切る手軽な値段のものから何百万もする豪華なものまで
様々な陶器が販売されます

160411_2.JPG


大物を買うので無ければバイクで行っても大丈夫ですし
何よりバイクだと渋滞に巻き込まれ無いのが良い

走りに行くついでに立ち寄って
お土産に有田焼を買っていくのも良いかもね

そういえば私も前回に行ったのは、かれこれ10年近く前だから
久々に行ってみて普段使い用の茶碗を買って来ようかな



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
有田に来ることがあれば声を掛けてください。
94ccのモトコンポで出迎えます。
Posted by アカマツ at 2016年05月03日 15:22
>アカマツさん
 本当は本日行くつもりだったのですが
 バイクを乗るには憚られる雨に諦めました
 後は今日か明日ですが、ちょっと用事があるし
 うーーん、厳しくなってきました
Posted by Miya at 2016年05月04日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175143757

この記事へのトラックバック