2016年05月06日

待ちに待ったリアル38GARAGE到着!!


さーて本日はガレージの納品日ですが
朝から強い風と、どんよりした曇り空で
すぐにでも天気が崩れそうな感じ

降水確率90%だもんなー

せめて大雨にはならないでと祈りつつ待っていると
ガレージを積んだユニック車がやってきました

Point Blur_20160506_234831.JPG


完成したガレージを見るのは初めてですが

デカッ!!

幅3.4mはやっぱりかなりのものです

DSC_0580.JPG


今回、色は濃い茶色を選択しましたが良い感じです
当初はブラックを考えていたのですが
大きく黒い箱物が家の前にデーンとあると
圧迫感があるかと思いこの色を選択しています

ちなみにシャッターの色はホワイト
こっちは明るめの色にしておかないとね

DSC_0581.JPG


さて、いよいよ搬入ですが
若干心配なのが我が家に入る前の道が狭い事
大きなユニック車は入るのだろうか?

おっとバックから入るようです

Point Blur_20160506_234531.JPG


アプローチ開始

って、切り返し厳しそう

Point Blur_20160506_234655.JPG


うっ、こりゃ無理だ・・・

Point Blur_20160506_234749.JPG


2回ほどチャレンジしたのですが
どーしてもユニックでの搬入は無理

通常だったら納品不可となるところですが
アトミックは色々とノウハウを持っており
車輪を使って運ぶ事となりました

1トン近くあるガレージを押して運ぶって
可能なのかと思いつつも車輪の装着が始まりました

ユニックに吊り下げられるガレージ

ぷらーん
Point Blur_20160506_234334.JPG


滅多に見れないガレージの底
おおーっ、鉄骨がギッシリ
頑丈なはずだね

Point Blur_20160506_234209.JPG


車輪の装着が完了し、気合で押します

Point Blur_20160506_234128.JPG


鬼門の入り口、良く入ったもんだ

Point Blur_20160506_234024.JPG


入り口を通ったら次なる難関は我が家の駐車場

Point Blur_20160506_233833.JPG


結構な勾配がついており
押すのはかなりつらいはず

ガレージがやってきました

Point Blur_20160506_233927.JPG


皆でヒーヒー言いながら押す押す押す

グワーッ、車輪がはまったー

DSC_0609.JPG


車輪が一個壊れるというアクシデントがありつつも
ジャッキで持ち上げて滑らせながら設置位置を調整します

DSC_0611.JPG


うおっフェンスギリギリ

DSC_0615.JPG


かなりの苦労がありましたが
どうにかこうにか設置完了
レベル取りもしてくれます

Point Blur_20160506_233704.JPG


内装とご対面

ああーっ、カッコいい・・・

やっぱりOSB合板の壁はたまりません

DSC_0620.JPG


リアル「38GARAGE」設置完了!

DSC_0624.JPG


以上でガレージの納品が完了しましたが

その後、アトミックの鵜狩社長が大物の運び込みを
手伝ってくれたので、早速自分好みにいじります

この内装が・・・

bu006.jpg


こんなのになりましたっ!

と言ってもまだ床だけだけどね

DSC_0625_1.JPG


傷防止のためまずは全面にウッドカーペットをひき
左側にはタイルカーペット、真ん中にはバイクの整備用に
ゴムシートをひきました

DSC_0626.JPG


いきなり色々やっておりますが
予算が限られているため安い物ばかりを使っています

ウッドカーペットは安い物で1万円ちょいでしたが
タイルカーペットは1枚250円ですし
ゴムシートはメートル当り980円の格安品

安くても組み合わせると良い感じです

早速、SMCRを入れてみました

DSC_0627_1.JPG


もうこれで風に倒される心配をしなくて良いんだと

感動もひとしおです・・・

これからもまだまだ、搬入する物がありますが
ソファーに座ってバイクを眺められる環境を
早く作り上げたいものです

DSC_0628_1.JPG


ちなみに今回ガレージを作成したもらったのはこちら

バイクガレージ製作販売【アトミック】
http://atmic.biz/
main023-7cf4b.jpg


福岡の会社ですが、関西や名古屋等にも納品をしているので
気になる方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか

アフターサービスもしっかりしているみたいです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
おめでとう
良い感じじゃないですか〜
着々と思い描く物が出来て日々が楽しいですね!
Posted by nabe at 2016年05月07日 08:07
やりましたね!
おめでとうございます♩
十分寝泊まりできるじゃないですか(笑)

内装いじるのもこれから楽しみですね♩
Posted by とろとろ at 2016年05月07日 09:51
リアル38ガレージ素敵です♪
色々物を入れるとまた違った感じになるんでしょうね。
楽しみです!
Posted by RDW2012 at 2016年05月07日 10:42
おお、ついに完成ですね!
おめでとうございます。
Posted by ハシグチ at 2016年05月07日 13:18
*すいません昨日はあまりの疲れに寝落ちして
 返事が遅くなってしまいました

>nabeさん
 ありがとう御座います
 念願のマイガレージがやっと出来ました
 これからどうするか悩みながらも楽しいです

>とろとろさん
 そーなんです、寝泊りできるようにしたかったので
 折角ベッドを導入したのですが、強度不足と
 スペースが狭くて、私が利用できなかったw
 もういろいろとカスタムしてやるつもりです

>RDW2012さん
 荷物が入っていない状態だと広く見えたのですが
 荷物を入れていくと結構埋まってしまいそうです
 このままだとキチキチになりそうなので
 配置や入れる物を考えなくちゃいけなさそうです

>ハシグチさん
 ありがとう御座います
 こんな時じゃないと購入出来ないから頑張りました!
Posted by Miya at 2016年05月08日 06:41
いつも読み逃げばかりしてます赤いiRです。

ガレージ到着おめでとうございます。

これから素敵なガレージライフが始まりますね。

羨ましい限りです。

バイクを眺めながらソファーでゆったりと贅沢な時間を過ごせますね。

私もいつかはと…考えてます。(笑)
Posted by 赤いiR at 2016年05月18日 08:56
>赤いiRさん
 取り留めの無い文章ばかりのブログですが
 見に来て頂いてありがとう御座います

 ガレージに関しては昔からの憧れだったので
 内装を弄ったりするだけで楽しいのですが・・・

 ある意味楽しすぎてバイクに乗る時間が
 ガリガリと削られているのが目下悩みの種ですw

 今後ともよろしくお願いします

Posted by Miya at 2016年05月19日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175191632

この記事へのトラックバック