2016年05月07日

ガレージ内のスペースを有効利用しよう!


やっと完成したマイガレージ
バイクを入れてみたら荷物を入れるスペースがあまり無い

DSC_0628_1.JPG


折角のガレージくつろぐスペースと収納スペースが欲しい
そうなって来ると空きスペースを利用する事になる訳で

DSC_0631.JPG


以前から計画していたロフトベッドを導入します

DSC_0632.JPG


さすが大物の荷物で2個口で届きました
これがまー重いこと重いこと
女性だったら運ぶのも難しいかも?

箱を開けたらまー大きいこと

DSC_0633.JPG


細かいパーツもあって作るのが結構面倒そう

DSC_0634.JPG


とりあえず説明書通りに作成していきますが・・・

この説明書、非常に分かり辛い

DSC_0635.JPG


絵を見ながら予測して組立てないといかんかった

それでも四苦八苦しながら組立てを行い
どうにかベッドの形が見えて来ました

DSC_0636.JPG


更に頑張ってある程度完成間近と言う所で

ある事に気が付いた・・・

DSC_0637.JPG


今回、キチキチのスペースでベッドを購入したため
このままだと方向転換も出来ず、設置場所に・・・

 Σ(´Д`;) <入らない・・・

折角ここまで作ったが、また解体してばらばらに
今度は設置するスペースの所で組上げます

かなりギリギリのスペースだったので
かなり苦労しましたがどうにか完成!

Point Blur_20160508_054311.JPG


このスペースは荷物置きと
子供の遊び場所として利用する予定で
早速子供たちの遊び場所となっていますが
予想以上に上のスペースが無かった事と
ベッド面の強度がちょっと不安

折角購入しましたがこのままだと使いづらいので
そのうちカスタムしてみようと思います

所詮中国製だから色々いじらないと駄目ですね

DSC_0640.JPG


今後やる事の計画としては

・ベッド面のフレーム補強
・高さを約20cm程低くする
・現在約2.1mの全長を縮め1.5m位に

全体的に少しコンパクトにする予定です

でも・・・

それをやる為には、鉄を切断するための
新たな工具が必要となります

今まで色々と工具を買い足ししましたので
また工具を買いたいと言ったら


嫁さんに何て言われるだろう・・・

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
昔ロフトベッド持ってたな〜。
鉄切るならサンダー持ってるよ、貸そうか?
Posted by アカマツ at 2016年05月12日 12:28
>アカマツさん
 どうもですーでも今の所手持ちの工具でどうにかなるかもしれません
 切れない時には貸してくださいねー
Posted by Miya at 2016年05月13日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175206089

この記事へのトラックバック