2016年05月14日

男の隠れ家がどんどん快適に・・・


さあっ、本日はガレージのエアコン工事
これからは真夏でも真冬でも快適なガレージライフ
と言いたい所ですが

現在のガレージの状態はこんな感じ・・・

DSC_0652_1.JPG


エアコンの工事をする余地が無い

うおーん、折角組立てたロフトベッドを解体します
あんなに苦労して組立てたのに・・・

DSC_0659.JPG


でも大物を解体した為か、作業スペースは確保十分
お昼からエアコンの業者が来て工事が開始されました

DSC_0666.JPG


ちなみに穴を開ける場所については
ガレージを作ってくれた会社の鵜狩社長が
立ち会ってくれたので、相談して業者に説明

枕木やフレームに穴を開けたら大変ですからね

で、取り付け場所はガレージの一番奥
一番邪魔になり難い場所に設置を依頼

ガレージ奥を外から見て左側です

DSC_0665.JPG


早速穴あけ開始
うわーガリガリ言ってるー
おまけに火花が出て怖っ

DSC_0668.JPG


外壁が頑丈なのか、なかなか穴が開きませんでしたが
どうにかこうにか貫通

DSC_0669.JPG


ホースを取り回します

DSC_0671.JPG


エアコンのホースですが
このままでも機能上は問題無いものの

見た目がいまいち・・・

折角のオーダーガレージなので
化粧カバーも取り付けてもらいました

DSC_0673.JPG


見事に設置完了

DSC_0672.JPG


その後、試験運転をしたのですが
ガレージ内がそこまで大きくないせいか
よーく冷えます

これからどんどん暑くなるので
丁度良いタイミングでの設置でした

DSC_0674.JPG


ただ・・・

作業のためにばらしたロフトベッド
また組立てないといかんのよね

うわー面倒



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
快適ですね。ボードの断熱性能がどれほどあるのかが問題ですかねぇ。断熱材が入った壁だといいのですが。屋根部分は直射日光でかなり温められますからそっちの方の断熱もやっておけば、暖冷房効率がぐんと上がりますね。
こんな快適なガレージがあったら、もう完全に書斎ですね。
Posted by WRT at 2016年05月15日 21:49
>WRTさん
 断熱材は予算の関係上入っていないのです・・・
 でも、外板と内板の間に空間があるので
 それなりに断熱効果があるんじゃないかと期待です
 ここまで快適装備を導入したら
 真夏はずっとここにこもりそうですw
Posted by Miya at 2016年05月16日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175298166

この記事へのトラックバック