2016年05月18日

ガレージ内のスペースをもっと有効利用したい!


片付けはまだ全然済んでいないものの
とりあえず荷物を運び込んだガレージ

予想以上に物が溢れかなりスペースが狭くなってしまいました
私の理想としていたバイクを眺めながらくつろぐ計画から
ちょっとずれてきている感じなので色々考えてみます


・物を減らす

これが一番なのでしょうが
捨てるに捨てれないものばかりなのです


・大物が占有しているスペースを減らす

上の空間を有効利用しようと購入したロフトベッドですが
予想以上に大きくてスペースを取り過ぎています

と言う事でベッドをカットして適度なサイズにするのが
次の課題となっています

だが、鉄をカットするのはちょっと面倒で
かつ時間もかかる事から、計画は進めつつも
別の方法も探っていきます


・頭上スペースを有効利用

アトミックの鵜狩社長に聞いた方法なのですが
ガレージ内に張り出しているボルト

DSC_0661.JPG

DSC_0660.JPG


片側二本づつ計四本あるのですが
このボルトにアイナットをかませば
強度タップリなフック掛けの出来上がり

DSC_0662.JPG


ちなみにこのアイナット
ガレージを運ぶ際に使っていたもので
強度に関しては折り紙つきです

miyagarage-2016-05-06T23_51_22-1.JPG


早速取り付けてみました

DSC_0664.JPG

DSC_0663.JPG


ちなみに他の方の利用方法としては
ネットを掛けて簡易収納スペースにする方や大物の固定

中にはハンモックを掛ける方まで

ガレージ内でハンモック・・・

優雅ですな・・・


さて、色々な利用方法がありますが
さすがにハンモックの様な贅沢な使い方は無理なので
現在邪魔になっているラダーレールとかを
吊り下げておこうかと考えています

以前はバイクを車に積む際に利用していたのですが

現在の車はコンパクトカー・・・

完全に使い道が無く邪魔なのですが
購入の際にはそこそこな金額がしたので
捨てるに捨てれない

それにまたボックスタイプの車を購入するかもしれないしね

当分使わないものをキレイにまとめられるよう
このスペースを有効利用したいと思います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175347577

この記事へのトラックバック