2016年06月17日

こっこれは、究極のゴーグルか・・・?


以前からちょこちょことゴーグルの話題を
採り上げていましたが
今回、凄いゴーグルを見つけたので紹介します

そのゴーグルとは・・・

オークリーが新テクノロジーをつぎ込んで
極上の視認性を追求したレンズを導入したゴーグル

その名も「Prizm」

4df63c19d32e1d5cef2159aa5e5f7134-593x334.jpg


一体どのようなレンズなのかと言うと

使用するスポーツにて、最も感知すべき光を強調する事で
必要な視認性を大きく改善し、より安全なパフォーマンスを
提供してくれるらしい。

 ( ゚д゚)・・・

えーっと、分かりやすく言うと

「色が濃くなって見易くなる」でOKか?

通常のレンズと比較するとこんな感じらしい


通常のレンズ
99114c641036a100278a03629ee47478-593x356.jpg


PRIZMレンズ
33e82843129d7c068173feaa7957f12a-593x356.jpg


うーーーん、凄いと思うけど・・・本当か?

ちなみにこの高性能ゴーグル
すでに発売されているらしく
驚くべきはそのお値段・・・


Oakley AIRBRAKE PRIZM MX GOGGLE
\25,920
フレームカラー:Jet Black
レンズカラー:Prizm Mx Bronze
フィット:Standard
888edaba3548e2a0a88ff147a4f595bd-593x356.jpg


AIRBRAKE PRIZM MX HERITAGE RACER GOGGLE
\32,400
フレームカラー:Bright Red
レンズカラー:Prizm Mx Black Iridium
フィット:Standard
39526751e6c2567c97f3e2b7a59581eb-593x356.jpg


AIRBRAKE PRIZM MX ELI TOMAC SIG SERIES GOGGLE
\32,400
フレームカラー:White
レンズカラー:Prizm Mx Jade Iridium
フィット:Standard
b74f0ae6614bf914324bf0e7c91ed0cc-593x356.jpg


 (´゚ω゚)・*;'.、ブフォッ

たっ高けえぇ・・・

ゴーグルだけで新たなヘルメットが買えそうです

こりゃあ傷をつけたら・・・泣くな・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
20年くらい前にスワンズから液晶レンズのスキー用ゴーグルがありましたね。50000円でした。現物はどこの店でも見たことがなかったですが、
Posted by 中村商店 at 2016年06月19日 08:49
調べたらまだ売っていますね、3万円以下でした。
Posted by 中村商店 at 2016年06月19日 10:17
>中村商店さん
 調べてみました・・・たっ高い・・・
 液晶とあったからまさか電池切れで真っ暗に
 なんて思ったら、やはり見えるんですねw
 面白いですがさすがに高すぎー
Posted by Miya at 2016年06月19日 22:59
Σ( ゚Д゚)た、高っ!
どんなに高性能ゴーグルでも、ベルトのゴムは、いずれ伸びてヘロヘロになるんでしょうね〜(笑)
Posted by すだやん at 2016年06月20日 10:03
>すだやんさん
 ですよねー
 ゴーグルのレンズは基本消耗品と考えていますが
 これはさすがに消耗させたくないですw
Posted by Miya at 2016年06月21日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175731616

この記事へのトラックバック