2016年06月21日

なめたネジの問題これで解決(ネジザウルス)


電動工具を購入して以降
作業効率が格段に向上したのは良いのですが
とある事で悩まされる事も・・・


( ゚Д゚)< さーてねじ止めしようかな


ガガガガガ・・・


ニュルッ!!


(;゚□゚)ハッ!!


やっ、やってもうたー!

ネジをなめちゃったー!!

無常にも引っ掛かりが無く
空回りを続ける電動ドライバー

残るは外せないボルトが残るのみ・・・


電動ドライバーって
パワーがあって凄く便利なのですが
品質のあまり良く無いネジやボルトを使用すると
なめる事があるのがちょっと難点

かと言って、この便利さを手放す訳も無く
なめたボルトの放置も出来ない

じゃあどうするかと言うと
前からホームセンターで見かけて気になっていた
少々特殊なペンチを購入する事にしました


エンジニア ネジザウルスRX
http://www.engineer.jp/
pz-59_00.jpg


何が少々特殊かと言うと
つぶれたネジや、錆びたネジ等を外す事ができる
かなり便利なペンチなのです

136236-pz-59-2.jpg


実際にネジ穴をなめたボルトで試してみましたが
拍子抜けする位に簡単に取ることができました

凄いねこれっ!!

値段も2千円ちょっととそんなに高くないし
もしものために家に1本あったら便利かもね!



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175776839

この記事へのトラックバック