2016年06月24日

まさかの英国がEU離脱、今後はかなりの混乱が予想されるが・・・


本日は凄いニュースが飛び込んで来ましたねー

英国のEU離脱

私としてはギリギリEU残留の予想だったのですが
まさかの離脱が過半数超え

いきなり経済が混乱気味になっていますが
これからもっと混乱が広がる事を考えると
暗澹とした気分になります。

でも・・・

こんな状況ではありますが
単に振り回されるだけでは面白くない
どうせならこの混乱状況を
利用しようとも考えています

と言いますのも、円とポンド

これからは円高・ポンド安になる事が予想され
どれ位の期間、この傾向が続くかは分かりませんが
しばらくは続く事が予想されます

image.gif


とまあ、これを利用して
海外通販をしようかなーと考えています

んで、ざっと利用できそうなショップを
探してみました

・Amazon UK
 https://www.amazon.co.uk/
 説明不要アマゾンのイギリス版

・Motorcycle-Exhausts
 http://www.motorcycle-exhausts.co.uk/
 マフラー等のパーツが豊富

・intobikes
 https://www.intobikes.co.uk/
 バイクのパーツやアクセサリーが沢山
 本やDVDも売ってます

・EVOTECH
 http://www.evotech-performance.com/
 フェンダーレスで有名なメーカー
 スライダー等も多数あり

イギリスでしか手に入らないパーツや
高額なパーツなど、この際に探してみるのも
面白いかもしれませんね

私もボチボチ探してみるつもりです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
決済時にV字回復で円が戻ったら怖いので買い物は自粛しています
Posted by 中烏 at 2016年06月25日 22:04
>中烏さん
 確かにその心配はありますねー
 でも代行を使ってレートを確定させるとか
 やり方はいろいろあるかもですね
 でもこれからの動き、本当にどうなるでしょうねー
Posted by Miya at 2016年06月26日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175812968

この記事へのトラックバック