2016年07月09日

雨の日のシールドに付く水滴邪魔じゃありませんか?


相変わらず天候不順な今日この頃
バイクで走っていて急に天気が悪くなるのにも
もう大分慣れてきて、小雨程度であれば

まっいっかー

と少々濡れるのは気にしないようになりました

ですが、濡れるのは気にしないといっても
走っていて嫌な事はある訳で

一番嫌なのが「シールドの水滴」

ヘルメットやゴーグルのシールドが濡れると
どうしても視界が悪くなってしまい
走りづらくなってしまう

手で拭いてもベチャーとなってあまり変わらず
水弾きをどうにかしたいと思っていたのですが
良さそうなのがありました

それもあの車のフロントガラス用で有名な
SOFT99のガラコBLAVE

ガラコBLAVE
20151001_1359833.jpg


通常のガラコは樹脂製品に利用出来ませんでしたが
ガラスにも透明樹脂にも使えるガラコが
どうやら昨年に発売されていたようです

にしても樹脂製品に使えるという事は
かなり用途が広がりますね

04953_03.jpg


ヘルメットだけでは無く
バイクのヘッドライトやスクリーン
用途は色々ありそうです

これって一回試してみるのも有りかもしれません



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
既に購入してヘルメットシールドに使っています。雨の時にあまり走らないので保険的な意味で使っています。
効果はまだよく分かりません(笑)。
Posted by WRT at 2016年07月10日 08:34
>WRTさん
 既に購入済みだとはさすがWRTさん
 確かに雨の日は走りに行かないですが
 降られた時の保険は良いですねー
 まあ車にも使えるでしょうし
 私も購入してみようかなー
Posted by Miya at 2016年07月11日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176014022

この記事へのトラックバック