2016年07月16日

KTM 390 DUKE のサブコンカスタム楽しそうっ!


SMC-RのECU関連について調べていた所
KTM 390 DUKE について面白そうな
サブコンを見つけたので紹介します

商品としては結構前に発売されたみたいなので
知っている方はすいません

で、その商品ですがRaceDynamicsという会社の
サブコンでPowerTRONICという物です

PowerTRONIC
http://powertronic.racedynamics.com/
KTM-Duke-390-with-RaceDynamics-PowerTronic-ECU.jpg


私の場合、サブコンって聞くと
大体Power Commanderとかが思い浮かぶのですが
PowerTRONICって初めて知りました

どうやらKTMの小排気量車種用を
ラインナップしているようですね

http://powertronic.racedynamics.com/choose-your-bike-2/ktm-2/

ちなみにどんな事が出来るかと言うと

 ・燃料較正:+/- 200%
 ・点火制御:+/- 25度
 ・レブリミット設定
 ・マップのチューニング

おおーっ、色々出来るものですね
んで、パフォーマンスとしては
どの位変わるかと言うと

コレ

KTM-Duke-390-Stock-vs-PT-Crank-Corrected-2.png


馬 力:43.02HP → 47.01HP
トルク:33.02Nm → 36.88Nm



すごっ!!


4馬力アップってのもかなりですが
レブリミット解除効果も凄いですね

やはり純正のECUではエンジン保護の為に
あえて低い所にリミットを設けたんですかねー

今まで、KTM 390 DUKEについては
何度か試乗させてもらっていますが

気持ち良く走ると、これからと言う所で
レブリミットにかかっていたので
この結果を見るとそういう事だったのでしょう

にしても、このサブコンを入れると
ある程度のチューニングも出来るみたいで
弄るのがかなり楽しいバイクになりそうです

CONFIG-TAB-min-1.jpg


それにしても残念なのが
日本での情報が少なすぎる事

インプレとかあったら
分かりやすいんですけどねー

ちなみに日本で販売している所を探したら
どうやら兵庫のチューニングショップが
取り扱いをしているようでした

(有)フォックスコーポレーション
http://www.fox-jp.com/bike/top.html

後は個人輸入しか無いのかな?

それにしても390DUKEが更に楽しくなりそうな
カスタムパーツですね

一度装着した車両に乗ってみたいものです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176106643

この記事へのトラックバック