2016年07月17日

7月31日(日)阿蘇でバイクのイベントが開催!(ピースライド2016)


昨年はどれに参加するか迷う位だった
バイク関連のイベント

今年は全くと言っても良い位にありません

それもお祭り的なイベントだけじゃなくて
試乗会みたいな小規模なイベントまで
全然行われていません。

この前の熊本大地震が影響していると思うのですが
全く無いと寂しいものですねー

・・・と、思っていたら

一番被害の大きかった阿蘇で
イベントが行われるようです

ピースライド2016
http://www.peaceride.net/news
8771900_orig.jpg


阿蘇については地震以降観光客が激減していると
色んなメディアや口コミで聞いており
熊本出身の私としては寂しく思っておりましたが
阿蘇を元気付ける為のイベントが開催される事を
うれしく思います

ちなみに主催者さんのコメント
ありがたいねー

毎年秋に開催していたPEACERIDEだが、夏の開催となる。
今、熊本地震の影響で訪れる人が減ってしまっている
阿蘇に少しでも多くの人たちに訪れてもらい、色々な
場所・店舗で買い物や食事を楽しんでもらうことで、
阿蘇に元気を送り込むのが目的。
会場の「あそ望の郷くぎの」をポイントとして、
阿蘇を走り回ってほしい。

*PEACERIDE2016開催決定より引用
 http://www.peaceride.net/news/peaceride2016


ただ、地震の影響で通行止めが残っていますので
行かれる方は事前にルートを確認しておいた方が
良いですよー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
イベントは自粛が一番いけません。やらないと人は来ないし、お金が落ちません。私も行きたいですが、遠い(涙)。
Posted by WRT at 2016年07月18日 22:15
>WRTさん
 おっしゃる通りだと思います
 何事も自粛ばかりだと元気が無くなりそうで
 こんな時にこそ盛り上げて欲しいものですね
Posted by Miya at 2016年07月19日 00:54
私も今の所ピースライド参加して熊本を盛上げる力に少しでもプラスになればと思ってます。

まだ、直前にならないと仕事の都合が分かりませんけどね。
Posted by 赤いiR at 2016年07月19日 16:18
>赤いiRさん
 このイベント是非とも参加したいですね
 でも、紹介しておきながら私は用事があって参加できないかもです・・・
Posted by Miya at 2016年07月19日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176119371

この記事へのトラックバック