2016年07月23日

KTM 690 SMC-R セッティングの見直し その1


本日はお休みだったので
久々に腰を落ち着けてマップの調整を行います

いやーTuneECUを立ち上げるのも久しぶりなもので
使い方を覚えているかちと不安です

さて、まずはマップの調整をする前に
ノーマルのマップのグラフを表示

20160723_01.gif


なお、それぞれのグラフは下記の様になっています

パープル:Performance(パフォーマンス)
オレンジ:Standard(スタンダード)
グリーン:Soft(ソフト)

では、まずはソフトのマップから弄りましょう
ちなみに純正のソフトマップですが
人それぞれ感じ方の違いはあるでしょうが
私はもっさりとしていてイマイチという感想です

そこで今回は大人しくももっさり感を
少なくするセッティングにしたいと思います

基本的には純正マップを大きく変えず
常用域のレスポンスをちょっと良くします

で、とりあえず作ってみたのが以下のマップ
水色のグラフが今回作成したマップです

20160723_02.gif


キレイな曲線にはなったけどどうなんだろうねー

んで、今度はノーマルのマップも弄ります
とは言っても、ノーマルのマップは
既にカスタムマップを利用しているので
今回はちょっとした手直しとなります

オレンジ:純正ノーマルマップ
イエロー:カスタムノーマルマップ

20160723_03.gif


純正に比べると、やんちゃな設定になっていますが
乗りやすくて、かつ開ければかなりの加速をするので
通常はずーっとこのマップを使用しています

ただ、出だしの際にもう少しレスポンスが良くても
良いんじゃないかと思うようになってきたので
開け始めから中開度までをいじります

そして、弄った結果がコレ
赤いグラフが今回作成した
カスタムノーマルマップです

20160723_04.gif


うーーーん、これでどの位変わるかねー
乗ってみるのが楽しみなような不安なような

それと、まだパフォーマンス設定の見直しも
残っているので、ECUの記事また明日も続きます



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/ECU関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176199365

この記事へのトラックバック