2016年08月11日

猛暑を乗り切るための快適グッズ(ネッククーラー)


あっちーーーー・・・

ここ最近の猛暑は尋常じゃありませんね
家の中にいるときはクーラーフル稼働で
ひんやり快適に過ごせていますが

しかし・・・

バイクに乗る際は地獄となってきました
大型バイク全般に言えるのかもしれませんが
エンジンの発熱量が凄まじく
正に火鉢を抱えながら走っているかの様です

更に、渋滞にでもはまろうものなら
強制冷却のファンが回り
熱気が体に襲い掛かります

ただでさえ暑いのに、何で俺はこんな思いまでして
バイクに乗っているんだと思う事もしばしば

まあ、好きなんだから仕方無い・・・

とまあ暑いのは嫌だがバイクには乗りたい
そんな我侭な要望ですが、少しでも快適に乗りたい

てなことでこんな物を使ってみようかと思います

マジクール フィット
http://www.magicool.jp/neck-cooler/
top_fit2.jpg


amazon価格で見ると1000円もしない商品ながら
なかなか評価の良い商品みたいです
71BTqp4AjML._SL1500_.jpg

使い方は水にぬらして首に巻くだけ
いわゆるネッククーラーというジャンルの商品です

4174scRc38L.jpg


中に超微細ポリマーが入っていて
水を吸水するようです

41OUCRFLtLL.jpg


そしてその吸水した水が気化する際に熱を奪うので
すーっとした冷却感が得られるのだとか

61RhcLJJElL._SL1000_.jpg

どこまで効果があるのか分かりませんが
コスパは良さそうなので試す価値はあるかもですね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
私もこの類たくさん持っています。一番すごいのは、BMW純正クーリングベスト1万円以上しました。水を吸い込んでずっしり重くなり、それを着込んで走ると少しずつ蒸発して行って冷却効果があるというもの。
今夏も数回着用しました。夏用コンプレッション長袖シャツの上に着用ですが、正直「肌が濡れている感」があるので、涼しい感じとべっとりという感じがして微妙なところです。明日からのツーリングにももちろん持っていきますし、おそらく着用するでしょうが、「空調服」の方がまだいいかもしれませんね(笑)。
Posted by WRT at 2016年08月13日 11:03
>WRTさん
 クーリングベストって凄い商品ですね
 体感としてはしっとり濡れたシャツを着ながら走るようなものでしょうか?
 そんな感じだったら、確かに微妙感はありますねw
 でも今年の暑さは尋常じゃ無いので
 色々と工夫していかないとバイクに乗る気もおきないし
 WRTさんも体調にはお気をつけ下さいねー
Posted by Miya at 2016年08月13日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176444843

この記事へのトラックバック