2016年08月23日

バイクブーツの代わりに安全靴、なかなか使えるよっ!


以前、バイク用ブーツの代わりとして購入した安全靴
安価な商品だったので、直ぐに壊れるかと思ったら
全く壊れそうな気配さえありません

さすがワーク用もの凄く丈夫

先芯入り作業靴 DSF−35
http://ec.midori-anzen.com/shop/g/g21250803/
miyagarage-2015-10-11T00_27_42-1.JPG


厳密に言えば、バイク用の物の方が良いのですが
私の場合、サイズが無いので選択の余地さえありません

てなことで苦肉の策として安全靴を利用する事になり
現在へと至るのですが、上記に書いたとおり
安全靴でも、物によってはバイク用として
十分に利用できます

更にワーク用である為か、ブーツでありながらも
凄く歩き易いので、慣れない靴で豆を作る
なんて事もありませんでした

こんなに使えるのだったら
チョイ乗りの時の靴も欲しいと
新たな靴を探してみると

街中でも十分に利用できる安全靴を発見


ブーツタイプ安全靴 XEB-85206
http://www.uni-work.co.jp/web/sn/xeb-85206/index.html
xeb-85206-main-5.jpg


ネット価格で約5000円と値段はまあお手頃
チャックが付いていて凄く着脱が楽そう

更に色も3種類あり、どれもこれも良さげ


ブラウン
xeb-85206-main-1.jpg


ワイン
xeb-85206-main-3.jpg


ブラック
xeb-85206-main-4.jpg


うん、どれもカッコいい
それにサイズも29cmまであるし
買っちゃおうかなー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
ミドリ安全は、この世界ではルイ・ヴィトンみたいなものですね(笑)。定評ある最高のブランドです。
先芯があると、ギアチェンジペダルのアップダウンも負担が少なくなるし、非常にいいと思います。
通気性、ソールとフットペグとの相性などに問題がなければ、使いやすそうですね。
Posted by WRT at 2016年08月24日 12:11
>WRTさん
 ミドリ安全の安全靴、ここを知る前の私にとっては
 安全靴と言えば野暮ったい物というイメージでしたが
 デザイン良く、安価で、丈夫と文句無しです。
 さらに私の様な特殊なサイズwがあると言うのも魅力です
 通気性やソールについては、用途にてだいぶ変わる様なので
 試してみるのも良いかもしれませんね
Posted by Miya at 2016年08月25日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176591050

この記事へのトラックバック