2016年09月01日

バイクの給油をもっと便利にしたい!


バイクの給油の時にいつも面倒な現金投入

まあカードで支払えばその手間も少なくはなるのですが
グローブを外して財布を取り出したりするのが
ちょいと億劫なナマケモノの私

そんな私に最適な物を見つけました


エクスプレス スピードパス
http://www.emg-ss.jp/payment/about-speedpass/
mainImage.jpg


このピンみたいなものを給油機に近づければ
それだけで電子決済が出来てしまうようです

mainImage.jpg


これだったらキーホルダーに付けておけば良いので
バイクのキーと一緒にしておくと良いかもしれませんね

年会費は無料だし、手持ちのクレジットカードを
登録できるみたいなので、持ってて損は無いかも

家の近くに近くに申し込める店舗があるみたいなので
今度行ってみようと思います。

ちなみにこのスピードパス、3種類あるので
より便利なのを選べそうです。

1.スピードパス
img01.jpg

給油をより早く。全国のセルフサービスステーション、
エクスプレスで使用可能。お手持ちのクレジットカード
に登録できます。


2.スピードパスプラス
img02.jpg

給油はもちろん、QUICPayTMの使えるコンビニなど
でも支払い可能。さまざまなお店でのスピーディーな
決済を実現します。


3.スピードパスプラスnanaco
img03.jpg

電子マネーnanacoでのお支払いでガソリン・軽油1ℓ
につき1ポイント、洗車・灯油・オイル交換等では
100円(税抜)につき1ポイントたまります。




<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
私はセルフ給油派なのでこれ便利で欲しいです♪

Tポイント収集家なのでエネ♂でもこれ採用してくれること希望します(^_^;)

話は変わってしまうんですがSMCR燃料満タンで峠を走ると燃料漏れませんでしょうか?

私のはかなりの量が漏れまして火が出るのではと心配なくらいです(^_^;)

燃料キャップ回りの部品を皆さん結構な確率で社外品に変えていらっしゃるようですが、その部品が何処で買えるのかわからなくて(汗)

英語力があれば直接個人輸入とかできるんでしょうけど(^_^;)
Posted by プラーモ at 2016年09月02日 20:43
>プラーモさん
 私もエネオスの方が使い勝手が良いので
 採用を希望していますが、いまいち無さそうですねー
 それと燃料の漏れですがそんなに漏れますか!
 確かにそれは心配ですねー
 私のバイクは漏れることが無いのですが
 パワーパーツのタンクキャップ・フォーム・ラバーを
 装着しているからか、それともギリギリまで
 入れないようにしているのが良いのかは分かりませんが
 今の所大丈夫のようです。
Posted by Miya at 2016年09月03日 02:06
私もこのスティック状のもの持っています。年に数回使うかなあってくらい。エネオスのスタンドが圧倒的に多いのと、カードでクイックペイが使えるので簡単です。それにエネオスカードだと2円引き。年間4万キロ乗るとこの2円が効いてきます(笑)。
なくすのが不安なスティックですけどねぇ。
Posted by WRT at 2016年09月04日 18:10
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

スピードパスですが、私はかれこれ5.6年使ってます。
セルフ入ってすぐ財布を触らず給油できるってのはかなり便利に感じてなかなか良いですよ。

ただ私の住んでる大分は、まだまだ未開な県なものでエッソが福岡ほど数がないのが玉にきずです(ー ー;)
福岡県外出ると結構、使う頻度少なくなりますよ…
Posted by jiro200 at 2016年09月04日 18:58
>WRTさん
 我が家の場合は近くにスタンドがあるから
 結構使い勝手が良さそうなのですが
 そうでない方はあまり必要じゃ無いかもしれませんね
 まあ保障も付いている事だしとりあえず使ってみる事にします

>jiro200さん
 はじめまして、jiro200さん
 やはり財布を出さずにって所が便利ですよね
 それにしても福岡以外ではエッソ少ないですかー
 まあ私の場合、近距離がメインなもんで
 ある意味用途的には一番メリットが享受できそうですw
Posted by Miya at 2016年09月05日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176711116

この記事へのトラックバック