2016年09月09日

納税すればバイクグッズがもらえるっ!?


本日はいつもと一風変わった話題
ふるさと納税について

と言っても真面目な話しでは無くて
お約束のバイクがらみです

ちなみに、ふるさと納税って何かと言うと
新たに税を納めるものではなく、自分が貢献したい
と思う都道府県・市区町村への寄付金のことで
それぞれの自治体からお礼の品などを
もらえちゃったりする制度です。


詳しくは下記のサイトを参照して下さい。


さとふる ふるさと納税サイト
http://www.satofull.jp/static/ranking.php
logo.png


で、何故こんな制度の事を採り上げたかと言うと

あの鈴鹿サーキットがある事で有名な
「三重県鈴鹿市」の返礼品が面白かったから


まずは、バイクのマフラーで良く知られるモリワキ

MORIWAKI GOODS SET
寄付金額10,000円

http://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1005987
06301017_5774733c60b7a.jpg

■内容/サイズ
・モリワキ最中(和菓子)(賞味期限:約10日)
・MORIWAKI SHOPPING BAG / ナイロン製
・MORIWAKI RACING STICKER / SIZE 12X2.5cm 2枚入り
・TRADEMARK STICKER / SIZE 12X5cm2枚入り


モリワキの定番グッズセットで
あの洒落とも言えるモリワキ最中が付いてくる
一回食べてみたいし、これはこれで良いかも


そして次は、これまたマフラーで知られるMAVERICK

【MAVERICK】チタン製タンブラー
「チタンブラープレミアム リッコ」
寄付金額50,000円

http://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1005996
06301028_577475a3e0099.jpg

■内容
チタン製タンブラー
参考サイズ/φ60×φ80×H150mm、280g、内容量360cc


マフラーにも使われるチタン材を用いた
怪しい輝きのタンブラー

寄付金額が50,000円と若干値が張りますが
実質で言うと約10,000円の手出しなので
ちょいと欲しい所です。


調べてみれば、意外と面白い「ふるさと納税」
こんなのもあるので試してみてはいかがでしょうか



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176816022

この記事へのトラックバック