2016年09月12日

これからはガレージ内の作業が捗りそうです


昨日の久留米サイクルファミリーパークの帰りに
KTM福岡へ立ち寄りました

目的は車検後の書類等の受け取りと

コレ

*写真はとろとろさんのブログから拝借
o0800106613745666387.jpg


ブロ友のとろとろさんからスタンドを頂ける事になり
KTM福岡に預けてもらったものを受け取りました


とろとろブログ
http://ameblo.jp/ktmduke08/


このスタンド、DRCの油圧ダンパー式スタンドで
降ろすときもスムーズに降ろせる優れもの

DSC_1227.JPG


私もスタンドは持っているのですが
安物を買ってしまったせいか
高さ調整できない、安定しない
スタンドを降ろすときは・・・

 ガシャン!!

勢いをつけて落ちるので、恐すぎて使えず

 正に粗大ゴミ

でも、今度からは簡単にリフトアップできるので
ガレージ内の作業もずいぶんとはかどる事でしょう

高さもばっちりでした

DSC_1228.JPG


とろとろさん、良いものをありがとう御座いました
大切に使わせていただきますね




<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | SMCR 関連
この記事へのコメント
おー早速使ってみましたか
このスタンド、マシンを載せる位置によって
フロントだけ上げたり、リアだけ上げたり
もしくは両輪とも上げたりと色々できます。

両輪とも上げた状態だと
スタンドを支点にグルッと回すこともできます(使いどころは無いですがw)

色々と試してみてくださいね


レバー横のロックは忘れずに!
Posted by とろとろ at 2016年09月13日 09:46
そー言えば、日曜日にお会いした時クルマに積まれてましたね。。。((〃`∀´)o◆o 凸

私もDR-Z所有時にDRCのダンパー付きスタンドを愛用してましたよ〜σ(^-^)

確かにダンパーが有るとダウン時の緊張軽減になりますね♪d(^皿^;)
Posted by T28 at 2016年09月13日 09:52
>とろとろさん
 いいものをありがとう御座いました!
 これって凄く便利ですよね
 ガレージ内での作業が凄く捗りそうです
 ロックの件は北島さんからも教えてもらいました
 聞いてなかったらそのまま使用していたかも
 危ない危ないw

>T28さん
 おおーDR-Zにも乗られていたんですね
 この前お会いした時にちょっと聞いただけでも
 いろいろ乗られていたようで
 是非お話しを聞いてみたいですw
Posted by Miya at 2016年09月14日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176855218

この記事へのトラックバック