2016年09月13日

あわわわヽ(´Д`;)ノ、またまた怪しいオイル漏れ


以前の記事で書きましたが
バイクの下に怪しいオイルの跡

またまた発生いたしました・・・

過去記事:まっ、まさか・・・Σ(゚ロ゚;)、ガレージの床に謎の染み
http://miyagarage.sblo.jp/article/176468343.html

DSC_1230.JPG


前回は結局分からずに様子見となりましたが
またまた発生したのでちょっと心配です

よーく見てみるとやっぱりオイルだねー

DSC_1229.JPG


写真で見ると青々としていて
冷却水漏れとも思ったのですが

拭いてみると普通のオイルか?

DSC_1231.JPG


現在怪しい箇所といったら

・パワーフィルター
・リアサス
・エンジン

ってな所でしょうか

とりあえずパワーフィルターを取り外して
一旦清掃してみます

これで問題無ければ良いのですが・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/SMC-R関連
この記事へのコメント
なにやら怪しい位置に滴ちゃんが落ちてますね。。。
凸 Σ(´ω`;)

以前エアクリボックスを撤去した際、確かブローバイ対策でオイルキャッチを付けられてた様な??
(?´д`) 凸

大気解放ならブローバイに混入したオイルが落ちてるって事も考えられますが。。。
d(・´ω`・)

吹き返しガスが毒キノコに溜まって、ソレが床に落ちたんなら良いんですけどねぇ。。。
(´・ω・`)ゞウーン 凸

でも上の写真では青っぽい色をしてますから、リヤサスからのオイルっぽいです。。。
d(-o-´)σ 凸

確かWPのオイルはエメラルドグリーンだったと思いますんで。。。
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・
Posted by T28 at 2016年09月14日 09:04
>T28さん
 ブローバイの吹き返しだったら良いのですが
 リヤサスだとちょっと痛いですね
 もしそうだったら車検が終わったばかりだと言うのに
 更なる2万円の出費・・・辛すぎます
Posted by Miya at 2016年09月15日 00:33
ワタシタチ、オイル漏れには敏感ですよねぇ。サスなら、2年経って漏れるのは当たり前(オーリンズの場合)なんてことかもしれませんが、WPは結構きつめになっていると聞いていましたが。
Posted by WRT at 2016年09月15日 14:23
>WRTさん
 外車にオイル漏れはつきものですね・・・悲しいですが
 まあ今のところ原因がはっきりしていないので
 かすかな望みに期待しております
 と言っても多分リヤサスでしょうけどね・・・
Posted by Miya at 2016年09月16日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176867389

この記事へのトラックバック